daybyday

日々のライフログ

2016-03-27から1日間の記事一覧

映画_アイリスアプフェルを観てきた

日曜日。気分転換に映画を観にお出かけ。気になってたアイリス・アプフェルを観に行く。90歳を超えてもキレのあるユーモアを交えたトークといい、素材を組み合わせて新しいスタイルを生み出すセンスといい、今尚現役で活動しているすんごいお方…。作り出すも…

一泊二日、長野旅::その3

2日目、朝ごはんを食べて長野へ出発。ホテルのご飯はちょっと微妙だった…。すいとん汁が美味しかったなー。さぁ、今日は長野へ行きますよ!上諏訪から長野まで、各停でゆるゆると向かう。今日も天気に恵まれて良かった!各停はあちこちで止まるからゆっくり…

一泊二日、長野旅::その2

バスで駅まで戻って、今度は電車で下諏訪へ。下諏訪駅から諏訪大社 秋宮、春宮までは徒歩で行ける距離。てくてくと歩いていく。秋宮着!拝殿。手の込んだ彫刻装飾だなぁ。御柱を触ってる人がいて、触っていいのか⁈と思ってたら、ガイドの人が近くにいて、「…

一泊二日、長野旅::その1

3連休。どーしてもどこかへお出かけしたいと思った。最近疲れててね〜。気分転換必要だと思ってね。遠出はちょっと…なので、近いところ…そうだ、信州へ行こう!と、休みの直前で計画して思いつきで出発◎3連休の土曜日は準備とかお休みして、と。日曜日からわ…