daybyday

日々のライフログ

2017-06-10から1日間の記事一覧

パリで泊まったホテルについて

一人旅で泊まったホテルについてあれこれ思ったことを書いてみようかなと。 パリのホテルは高い!普通のビジネスホテルのようなところで一泊1万5千円くらいする。 もちろん、安いホテルはあるんだが…安いだけあってシャワーはお湯出ないとかすごい汚いとかあ…

パリで出会ったデザイン

パリは街中に素敵なデザインがあふれてた◎ 街並み、建物を観ても凝ったディティールがとにかく素敵だった^^ 個人的に素敵だと思ったり、気になったデザインを貼ってくよ↓ ラファイエットのショーウィンドウ ショーウィンドウ。 ルーブルで売ってたオリジナ…

GWに行くパリ一人旅:まとめ

今回の旅で思ったことをまとめてみようかなと。 中国東方航空に乗ってみての感想 あまり期待はせずに、移動できればいいやと思って搭乗していたので…割と普通でした! 普通にLCCのような感覚。 とはいえ、それいいの⁉︎と思うようなこともあった。飛行機飛ぶ…

GWに行くパリ一人旅⑥

6日目。帰国日だ。 チェックアウトしてリュクサンブール駅からB線で空港へ向かう。 電車に乗っていると、何か書いてある紙を見せてきたアフリカ系の人がいた。なんて書いてあるか読めなかった。なんだかこわかったので、手を振って結構だという意思表示をし…

GWに行くパリ一人旅⑤

5日目。パリ観光はこの日がラスト。 シテ島の教会巡りへ これまで行ってなかった教会巡りへ ! まずはシテ島に向かう。 街歩きスナップ撮りつつてくてく… サントシャペルのステンドグラスを見に行くぞ〜◎ 狭い螺旋階段を登ると… ステンドグラスの光り輝く空…

GWに行くパリ一人旅④

ヴェルサイユ宮殿に行く! 4日目。 この日はパリ市内からちょっと離れて…ヴェルサイユ宮殿に行ってきた! ヴェルサイユ宮殿まではパリから1時間位。 そこまで遠くないので日帰りで行って帰ってくるのにちょうどいい距離感◎ ホテルを移るので先にチェックアウ…

GWに行くパス一人旅③

3日目。 憧れのルーブル美術館へ!( ´ ▽ ` )ノウワーイ♪ ルーブルは広すぎて1日では見きれない、という… 皆さんまずはモナリザを観に行くらしい。 ルーブルといったら、やっぱりモナリザが展示されていることで有名だしね。 よし、ここは定番ルートでいこう。…

GWに行くパリ一人旅②

2日目。 朝はあんまり食べない派なので、ホテルのウェルカムおやつのフィナンシェで軽い朝ごはん。 毎日2つ補充されてて嬉しい(o^^o) パリだから紅茶も入れちゃうぞ! この日はオルセー美術館に行くぞー! ミュージアムパスを買いに行く と、美術館に行く前…

GWに行くパリ一人旅①

ずーっと行ってみたかったんだ〜◎パリ! ルーブル、オルセー…アートが好きなら一度は行ってみたいところじゃないだろうか? 学生時代からずっと行きたいと思ってたんでね…GWのこの機会に行ってきた!長年の夢が叶って嬉しい♪ 中国東方航空で行くパリ いつも…