daybyday

日々のライフログ

大学時代の友人と会ってきた

今日はきちんと選挙に行ってから、

アーティスト志向の友人と会ってきた。

相変わらずな感じ。忙しく、思いついたことを素早く行動に移している。

制作、仕事、生活。全部、自分自身でできているから尊敬する。

本人は、自分自身のことを「せわしない」、と表現していて、

そういう性格、と自分で自分の事を理解しているように感じた。

私も彼女が「せわしない」とは感じていて、ゆっくり落ち着いて話ができた訳ではなかったから、きっと波長の違いを感じてむずむずする部分はあったんだと思う。

でもね、これほど相手のことを考えられる彼女はすごいと思う。

やりたいことをガーっと取り組むためにどうするか考えて実現する力があるからね。

私はこれからも応援しているよ。相変わらず、素顔が素敵で、笑顔がいい。

 

私自身はアーティスト志向ではないと気づいたし、

今取り組んでいる方面が面白いと感じるから、こっちでいいんだろうと改めて思う。

周りに流されちゃだめだよね。

一方で、自分の作りたいものを作っている訳ではないから、

そのままでいいのかとは思う。

疑問に思うくらいだし、自分から何か作りたいものを見つけないと。

色々やってみるうちにわかるんだろうね。

平面での絵だけではないのかもしれないし。

取り組みやすいものから取り組んでいくのが一番いい。

無理しないことが大事。でしょ?多分 笑