daybyday

日々のライフログ

2年位前のことを思い出す

社会にでて働きだしたのが2年位前。

振り返ると成長したなと思う点と、まだ直ってない性格があって、今日はその点を変に意識してしまって、どうにも落ち着かなかった。

本当は言いたいことがあるけど、それは言わないことにしている。

きっと、相手はこんなことを思ってるだろうな、と思う。違うかもしれないけど。

全然足りてなかってり、方向が違うかもしれないけど、努力してる。これでもさ。

仕事だけしてればいいんじゃないんだよ!

緊張してるじゃないんだよ。こっちも緊張しちゃうじゃない!

みんなもっと仕事してるんだよ!

あなたはそのままでいいの!

取り繕ってる。

今日、思い出したこと。もっと周りの話題に合わせて、自分の素直な意見を言って、自分に自信を持って、堂々としてて、メリハリつけて働く。働くだけが人生じゃない。それも分かってるよ。自分自分になってきたら、もっとまわりに目を向けよう。

みんな、本当優しいな。期待に応える!