daybyday

デザインと日々

気がついたら夜中

ひたすら眠り、気がついたらいい時間ですねww

もっと色々取り組みたいことあるんだけれど。

 

今日一日、取り組んでいる案件について調べ物していた。

この時間がお金になったらいいのにねぇ~~。だって自分のプライベートな時間使って調べ物してるじゃん!とも思うけど、現実はそんなに甘くはないのはめっちゃ分かってる。うん、自分の意識の甘さ故に、やらかしたこともう沢山あるわ。

他の人に迷惑かけないこと!って、言うのは簡単で、自分でもうまくやっているつもりで、実際のところはさ、「あ、ヤベっ!!」なんてことエライ沢山あってもう冷や汗。年齢の分はしっかり人間性成長していたい。

 

調べ物したおかげで、だいぶあやふやなあなあにしていたことが、スッキリとしてすんなり理解できるようになってきた。

デザイン対象のこと、よく知らないでデザインなんてできないのだけれど(本来)、時間がないとそうも言ってられないからあやふやなまま取り組んじゃってた。これホントよくない。暗黙の了解で、時間外に調べ物してね、で、そうするかどうかは個人にまかせるよ、という感じなんだろうな~~業界的に。

欲を言えば、デザイン作ったあと、時間おいて客観的になった目でもう一度チェックしたい。後から見て、何これ…!!ってこと、あるあるだよね…マジ焦ってたんだななんて思ったりだよ。

 

今日こそ早く寝よう。