daybyday

日々のライフログ

フォントで文字組はじめました

f:id:rie141:20141225003426j:plain

なんか作ろうと思って、何がいいか昨日あたりから手を動かしつつ考えてたら、

『文字組&ブラシで遊んじゃおう!』というのが思いついたので、とにかくやってみた。背景はブラシで遊んで、文字は気になるのをピックアップ、そしていい感じに文字を組んでみて、あまり時間はかけず、程よいこんな感じで~というところでアップする方向でいこう。これが業務だったらもうちょい真面目に取り組むんだと思うけど、なんとなくで今のところいいんじゃないか。そして別の日にふと目にしたとき、下手すぎる!!(涙 と思うんだろうね。

色を使うのは楽しいな~~。

 

未だにfireworkerで、photoshopは自宅限定稼働。ccのfireworks(正しくはcs6のままなんだっけ?あんまりよく知らないや)を業務で触ってみて、こんなに進化してるんだ!!と感激だった。開発終了で、そろそろphotoshopへ乗り換えか…と思ってたけど、まだいいじゃんと思うようになった。しかし、自分の周りにはfireworkerは皆無。

やっぱそろそろ古いのかな~~うーん。でも、グラデーションもグローもきれいになってるし、使い心地はとってもいい感じ。

 

今日こそ年賀状印刷しようと思ったのに…。またしてもいい時間に。ああご飯おいしいなぁ~~。夜食はやめられない。

 

相変わらず、コーディングがサクサク進ま…な…い。。。

webの人がみんな決まってつまずくフォームにご他聞に漏れず自分も悩む。

デザインもどうしようか悩む。困ったときは、他を見るべし。だよね。

 

ホント、専門卒の人の技術力はすごいと思う。マジ即戦力。あんなに若いのに…。

やべー、かんばろう。とにかく今日こそ早く寝る。

 

ほかの誰でもない、自分自身の問題をまだ抱え続けている。

ほかの人は気づいてるんだと思うけど。

変えるのは自分自身。

それにしても、みんな優しいな…。

周りには常に感謝。今日も明日もがんばりま~す。