daybyday

デザインと日々

年明けお仕事へ

年も明けて仕事だわっしょい!

あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願いします~~なんて訳です。

気持ちがちょっとふらつき気味。あれだ、年明けだから、正月だから…ということにしとこう。便利な言葉!

なんだか仕事してるんだか…いやこんなこと言ってどうする。

ほとんど初めての仕事だからそりゃ分からないって!と自分に言いつつ…だ。

ちょっとづーつ、分かってきた部分もあって、微妙に作業しやすくもなってきた。

パパッと!は、まだですが。(それもそうか

今年は、直感を信じる自分でありたい。

やろう!と思ったことは全部取り組んでみる的な勢いで!

言いたいことはあるけど、言葉にしていいものでもなくて、

自分の中に浮かんでは沈んでいく感じ。それがどうした!

ちゃんと勉強もやろう。本も読もう。旅行にも行こう。会いたい人に会いにも行こう。

全部できるって分かってる。邪魔するのは自分自身だよね。

あと、キーボードにもちゃんと慣れようね自分。

肩こりがひどくていっつも頭痛だよ。

完璧主義なのか、全部最初からとか何かを取り入れる時に思ってしまっているのかもしれない。それは日々ハイスピードで移り変わっていくwebの世界ではあまり役にたたないと感じる。というか、時間かかるから非効率なんだよ。

仕事だから効率よく取り組んでいくことが大事。別に仕事じゃなくても大事だし。

同じ画面を見ていると、だんだんわからなくなってくるね。こんな感じでやっとできた!と思ってから、全然チャッチイしとかね。なぜ気づかない自分と思う。

意識意識だ。全部そう。

はやくいいものが作れるようになろう。