daybyday

日々のライフログ

ダッシュボードはシンプルでいいんだろう

ダッシュボードを苦戦しながら作り作り…。

今日もちょっとつづわかってきた。なんとか形になってきたっぽい。

これでも全力で頭働かせながら作ってるんだが、周りはどう思ってるのかなと思う。

仕事任せて頂いていることに感謝。

途中で中途半端なままで、仕事取り上げられること程悔しいものはない。

なんて仕事仕事なマッチョな思考が多い。

自分自身のことを考える時間も大事。要はしっかり切り替えることか。

あんまり器用なほうじゃないから、それは金曜日の夜までいったん保留にしておこう。

 

この業界のプロのプロが隣の席にいてマンツーマンでなんでも教えてくれる…という環境だったらいいなと思う 笑

デザインからコーディング、その背景にある思考力や発想力、考える力などなど。

表面的なことではなく、一時的なことでもない、磨くことと続けることで培う力。

そして一人でも自立してやっていけるくらいの人間力と確かな高い技術力とプロ意識。

この人に任せたら間違いない!っていう位………という妄想ね。

 

現実は引き受けて、ね。選んだのは自分だから。

毎日、いろいろ心に浮かべてる。

ジョブズさんの有名な言葉で、今日が最後の日だったら…?というのがあるけど、

そうだとしたら、人に会いに行きたい。

特に何をするでもなく、会って何気ない話をしたい。

今年も人に会いにいく年にしよう。

なったらいいなじゃなくて、そうしよう。

 

過去の自分の感情が出て来る時もあるけど、今の自分ですこし距離をおいて見て、

さようならと思うようになった。

ときどき、自分は他者に対して冷たくしてしまう時があってそれは反省して治していこうと思う。

過去の自分に対しては、その人格を認めて受け入れる感じ。そしてもうそこには居なくていいから、こっちに行こうと強さを引き出す。

発展中のメンタル論ですが。

 

あーねみー。今日も活動したした。

なんだかもうおいしいもの食べれただけでも幸せや。多謝!

最近はチョコレートがとんでもなく美味しく感じられる。

特に外国のチョコおいしい。しっかり甘くてカカオの風味がいい気がする。

海外で1年間くらい旅しつつ暮らしてみたいなあとぼんやり思ったり。