daybyday

日々のライフログ

練習練習…

 

f:id:rie141:20150117155449j:plain

…と思いつつ……最近余計なことを考えすぎて疲れることがある。

変にイライラしたり。最近ちょいちょい書いてたスケッチアップしてみた。

よくよく見るとバランス変なのわかるんだけど、わかるんだけど…それは次に技量アップさせて解決させようと思う。

時間あるとき、あーでもないこーでもないと手を入れすぎて変になる時もあるよね。

結局、最初のほうがよかったね!なんてよくある話だよ。シンプルがいいのかも。そのへんのバランス感覚やら、センス(一番得体がしれないが情報量多くすることでなんとかなったりもするから本人の努力次第という要素…かも)とか良くしたいと思う。

 

自分のことを考えすぎるのはやめた。そこから卒業。卒業できてよかったと今では思う。自分の箱からようやく出て外を見る心構えができたって感じ。この歳で 笑

まだまだなんだけど…。。。

 

昨日は久しぶりにちゃんと料理をしようとカレーを作った。平日料理とか、予想以上に疲れてしまって今でもだるい。眠いし…。疲れると変な咳が出る気がする。

自分疲れやすかったっけ???ふう。やることとかやりたいこととかあるから一歩つづ取り組むこと…か。覚えることも多いんだよね。早く覚えられるようになりたい。

近道はありそうだが、その道で本当に大丈夫なのかとも思う。まあでも、行動したもの勝ちだよだいたいは。そう思う。

 

相手に自分の伝えたいことをうまく伝えるのが下手なようだ。

そもそも、何がわからないのか自分で把握しきれてない時もある。

何がわからない?っときかれるからだ。そこで論理的に順序建てて内容がまとまってなく、モニャモニャとしてしまう。

作ってるものの仕組みも把握しきれていない。基礎から手を動かしつつ作ってみよう。とにかく、なんとなくは卒業して、基礎覚えて、意図的に要素を配置していこう。新しいことを覚える時のムズムズした感じやもどかしさは成長痛だということにしておこう。レベルアップしたら別の景色が見えるようになって自信もつくだろうし、そこまでは努力!

 

以前よりは自分の力というか、エネルギーというか、そいういうのが上がったように思う。(以前がアレだったというのは置いといて…

やりたいことが少しづつだができるようになってきて、会いたい人にも会えるようになってきて…。微妙だけど日々良くなりたいし、どんな時でもよくありたい。

 

色々言いたいことはあるけど、今日はこの辺で~~。

タイポグラフィック作りも頑張ろうぜ自分。(サボりがちだな~~