daybyday

日々のライフログ

平和な制作現場

…平和です。
今日はこれといって特別なこともなく、平和な日。
長々とかかってしまっていたlpも終了。案件一つこなす毎に、何か新しい技術を実装していきたい。何か新しいことを取り込んで出来ること増やしたい。本当、飽きない業界だよね。今回は新しいこと2つは覚えた!使いこなせてはないけど 笑

前にめちゃくちゃデザインとプログラムが出来るハイパーデザイナーの方にどうやったらデザイン上手くなるか聞いたら、「追い込まれること!」との答えが返ってきた 笑
やっぱりやらなくちゃという状況になることらしいね!…今そんな感じだよ 笑
でもやりがいあるし、面白いからいいや。

今日思ったのは、効率がすこぶる悪いということ。どうやったら良くなるか?
内容は修正依頼。
修正するところ全体をしっかり把握。
コーディングどうしてるかみて、合うように要素を書き出し。
コーディングで直す部分はラフ作らなくていい。(うっかりラフ作っちゃって失敗
いい加減、学ぼう…。
書き出した要素をとにかく全部おく。
スタイリング。
終了!

作業内容イマイチ把握できてなくて、手戻り多すぎた。反省。

早く仕事に慣れたいわ 笑
毎年、環境の変化は大きかったけど、その度に実は成長してたんだ…と思うことあって。今目の前にあることに全力で取り組むことは大事なんだとわかったよ◎