daybyday

日々のライフログ

性格は小さい頃からそのまま…

性格変わってないんだろうね。
小さい頃から、こう。
まあ、それは思い込みなんだけどもさ。

なんていうか、なんていうの?
ひとりが好きなんだろうねと思う。
好きじゃないって思ってるけど、そうなっちゃう。変えようという努力が足りないのかな、度胸かもしれない。
同じところにとどまってる。飛躍したいな。なんだか上手く言葉にならない。もっとみんなとコミュニケーションとりたいって思ってるんだよ。共通点があると距離が縮まるというよね。それが何なのか分からない。考えすぎてるだけで、本当はどーでもよくてなんでもいいのかもしれない。自分から発信する度胸が足りないだけで。
最近、毎日同じことをしているような気がする。毎日何かを探してるんだけど。
もっと明るい人になりたいなと思ったり。もっとよく丁寧に探していくこと。そして人の集まるところに行くようにすること。人との出会いで人は変わっていく。そういうものかもしれない。

今日は苦手な、誰にとっても面倒くさいと思うことに取り組み、自分のミスをまたしても発見。他の人に迷惑かけちゃうからなかったことにしたいし、アバウトな代替案でどうにかしたいとも思ったけど、正直に。テキストが苦手でどうしてこうしてこうなっちゃうかなーと思うと、確認不足が原因だろうと。
散らばった情報から欲しい情報をピックアップすること。時間がかかってもしっかり確認すること。