daybyday

デザインと日々

川崎大師に行ってきたよ

f:id:rie141:20150207220509j:plain

休みの日。好きなだけ眠り、昼頃にようやく起き、どこ行こうかなと…

そうだ、川崎大師に行こう!

思い立ったが吉日、早速GO!!

お寺はたどり着くまでがなかなかいいよね。お店があったりさ…テンションをどんどん上げていく感じ。飴を切る包丁のリズムいい音とか気分が乗ってくるね…あまり切っている人いなかったけど…ほとんど打楽器と化していたなあ。

ぶらぶらお店の通りを歩いて行くと、どーんと川崎大師が正面に!

思いのほか、大きなお寺さんです!手を清め、煙を浴びて、いざ詣でに!!

本堂のお経をBGMに聞きつつ、普段の感謝の気持ちを込めて合唱!

満足◎

 

せっかくだからおみくじ引いたよ。吉が出た。内容は結構いい感じやないか!!

願い事は遅くなるかもだけど叶うよとのこと。ガンバリまっす◎

走り人、という項目あるの初めて見たよ…、会わなくなった人のことを指すらしい。

ああ、人に会いたいね…おみくじには思い直して戻る、みたいなこと書いてあったな

あと、今は待て!みたいなことが書いてあった。待つ時なのか…

 

帰りに無添加甘酒を買って飲んでみた。甘酒に対して、めっちゃ甘くて変な酒粕のくどい風味がするという印象を持ってたんだけど、この甘酒はさらりとしたテイストで程よい甘さのさっぱりとした味わいでとってもおいしかった!!!

寒い時の甘酒最高じゃないかもうっ!!おーいしー!

 

帰宅してからは休日だから時間もあることだし、カレーを作り、湯船にゆったり浸かる。自分ケアですね。ゆったりお風呂に入ると肌の潤いが違う感じがする。お風呂はやっぱり体にいいような気がする。

 

ここのところ、もやもやした気持ちがどうもあって、それをどうにか浄化したいと思っていた。だいぶ、とれた感じ。

だんだんと自分自身のバランスも整ってきている。

先のことはわからないけど、今をとにかく頑張ろう。

勉強も…だぜ。もっともっとスキルアップしたいからね。