daybyday

デザインと日々

そんなはずはないのにそう思うとき…

f:id:rie141:20150209233330j:plain

最近、同じことをしているように感じる。

そんな訳はないのは分かってるんだけど、どうにもやる気とか集中力が出なかったり、なんだかソワソワしてしまったり…。落ち着かない。

 

さっきまで何かを思ってたんだけど、何だったか忘れてしまった。

 

実家の周りの風景がとても懐かしく思う。白樺の木々が恋しい。

ところ変われば当然環境も変わり、どういう訳か今は小さい頃過ごした場所がとても懐かしく感じる。なかなか帰省できずにいると疲れがたまるのか…根本的にリフレッシュが必要なんだと思う。

いつ、帰省しようか…。ああ、スカイマーク便利だったのに!なんて思うけど、世の中の流れは常に変わるからね。

 

うまく言葉にならないけど、もっと元気出さなくちゃね、と思う。

自分が作ってるデザインにも気分は出るし、元気ない状態でいいデザインは作れないと思うしさ。いいの作りたいからね。

 

何ていうか、ディレクターさん作成構成案に結構デザイン指示が的確に載ってるから自分自身がちゃんと考えて作ってるのか、と思う時がある。

楽してる、考えてない、なんてデザインしてるのか、と。

考える…これでちゃんと目的達成できるのか。見た人どう思うのか。感情面を意識する。

 

デザイン別に上手くもないけど、特別早くもないし、かといって見られないレベルでもなく、お客さんが時々気に入ってくれて、それは嬉しくて、そして成果が出るのか気になり、他でもっといいデザイン発見してはまだまだだよなあ~と少し凹み、でもあの頃よりは少し成長してるから、また頑張ろうと思う。

自分自身が頑張った分だけ成長する。それは裏切らない。

そんな感じで、日々取り組んでます。