daybyday

日々のライフログ

考えること、考えてること。そして思うこと、と。

f:id:rie141:20150213001300j:plain

去年から、変われただろうか。

今日、前と同じような気持ちになって、このままじゃ同じだ、と思ったからだ。
 
頭の中を整理しよう。考えろ。考えろ。
笑えば世界が変わるかもしれない。
いつまでも、同じところに留まっていたいわけじゃない。待ってたって、何も変わらない。もっと自分から動くんだよ。
分かんなかったら、聞けばいい。調べたっていい。能動的に行動する。
閉鎖的だろうか、そうかもしれない。
もっと自分からできることがある。
物事は繋がってる。その前とその先があるし、人の思いや理由がある。そこまでくみ取る。
 
--
…なんて、やたらに感傷的になってしまって途中まで文章書いてた。
また、頭で考えすぎってやつ、か…。
ちょっと時間おいてみてみたら、また感情変わってたりしてる。
他人に対して期待しないってことにしてる。
だからどうってワケでもなく。
変わりたいから、変わるのよ。
ちょっとづつだね。
 
ふう。
慣れないこと多いとイライラすることがあってね…
慣れるまでの我慢だ。慣れたかと思ったあたりでまた何か変化があるのかもしれない。次はこっちーって。それはまだわかんない。先のことはわかんない。
でも、やりたいことはたくさんあるし、いい方向に進みたいから日々精一杯頑張るのよ。自分に対して、言い訳したくないし、やれるだけやったって自分に言えるから。
そしたら、次に行ける。
 
なんだかなー、言いたいことはたくさんあったんだけど。。。
去年親しくしていた友人に連絡したけど、連絡ないなー。
今までこういうことはなかったのに、どうしてるのかな。
アクション起こしたから、あとはよろしく。
会う人にはどこかできっと会うさ。