daybyday

デザインと日々

インドアな日でもいいじゃない

f:id:rie141:20150214154049j:plain

夜中に怖い夢を見て目が覚めた。

夢見てる時に、夢だって分かればいいのにね。それからまたぐっすり眠り、今度は夢の中に玉虫がでてきたというのが印象に残っている。他にも登場してきたものがあった気がするけど、覚えてない。
玉虫が夢に出るということはいい知らせだと、以前何かで読んだので、いいことが起こって欲しいという潜在意識下でのことが夢に現れたんじゃないかと邪推してしまった。
けど、変に裏読んだり邪推するのではなく、シンプルに、いいことが起こる、と自分にとっていい方向に受け取ることにした。
で、どんな状況だったかというと、エレベーター(現実でいつも乗ってるやつ)に黒い虫がいて、その虫がめりめりと割れて中から玉虫が出てきた。3匹くらいそんな状態だった。
なんかきれいなのが出てきたという感じはあった。それからは覚えてない。
なんかいいことあるんだろうか。あるっていうことにしておこう。
 
--
昨日はメンタルが疲れたので早く寝た。
慣れたことに取り組んでいたら速いんだけど、慣れないことだと時間がかかる。
終わってないことがあるから自宅に持って帰ることにした。
もっとサクサクできるようになりたい。それも経験が必要なのかも。楽しんで取り組むって気持ちがあると違うしね。
今は、とにかく、やってみる。そこでまた考えればいい。
ちゃんとやってたら、誰かが見てるものだ。
 
いい人間関係築けるようになろう。
自分からアクションも起こそう。
自分に合うものを探そう。きっとあるから。気づいてないだけ。もっとよく探す。
 
MOMAでのビョーク展、行きたいな~。アメリカか…。アメリカで観るのが良さそうだよね。本気で行こうと思えば行けそうだ。(そりゃそう)
ん~、とにかく頭の中の一部に入れとこう。