daybyday

日々のライフログ

ささっとお出かけ::渋谷の「蜷川実花 展」を観てきたよ

f:id:rie141:20150222225612j:plain

久しぶり!渋谷へ。ヒカリエに行ってきたのだよ。

初めて上の方のギャラリーに行ってきた。

 

f:id:rie141:20150222225913j:plain

黒には全ての色が含まれている…ということから、「黒」に焦点を当てた展覧会。

華やかで鮮烈な色彩がとても印象的な作風の方やけど、無彩色にあえて焦点をあてているのもいいな…。この方の黒は色としてとても濃い~い感じでした。

会場では割と小さめの作品がポンポン~と壁に並び、さりげない、押し付け感ない感じで観やすかったです。

生と死と、都会の哀愁と、どこかのアジア感がある展示です…。

アジア感がなんだかよかった…という個人的に謎の印象。

満足!

 

--

せっかくヒカリエにきたからお店をぶらぶらのぞいて回る。

 

ここのところはデザイナーの方が書いた本を読むようにしている。 というか、デザインやってるのにデザイナー知らないとかヤバイ。じつはあんまり詳しくないから、本とか読むよう心掛けてる。みんな知ってるのに自分だけ知らないとかヤバイよね…。勉強勉強!

思いがけずよさげなのがあったので、ちょっとしたブックコーナーでこちらを購入!↓

 …実際は、本、買っても最近読めてないんだよね。積読本に1冊追加 笑

色々とおもしろいものや、きれいなものが沢山あったけど、お金貯めたいから他に特に何も買わない。

 

でも、渋谷のLUSHでついにバスボムを購入!

ずっと気になってたLUSHで初めてのお買い物 笑

f:id:rie141:20150222231311j:plain

戦利品はこちらっ↑↑↑

一番左のを使ってみたよ。中からハートが出てくるやつ!

なんていうか、あれだね、女の子が好きそうな非日常の姫タイムになれる感覚 笑

なるほど。これは面白いなぁ~。たまにはいいねぇ~~。

 

--

今日は父の誕生日なので、電話した。

向こうではだいぶ暖かくなってきたらしい。

なんだか嬉しそうに話してたからよかった。

 

で、一息ついたらこの時間。ブログ書き書き。

なんだか疲れた=3

 

明日は仕事だ。苦手なコーディングじゃないか。いや苦手意識はよろしくない。

楽しいコーディングっ!

…ということにしておこう。

コーディングもね、嫌いではないんだけど、まだスムーズにできるようになっているわけではないから、そこなんだよな。

努力だね。もちろん頑張りますよ!