daybyday

デザインと日々

ひとつ歳をとりました。

23日、ひとつ歳をとりました。

会社では、誕生日ケーキを頂いたり、職場の仲間からプレゼントを頂きました。紅茶とクッキー!ありがとうございます!

ラウンドケーキで、ロウソクに火が点ってて、それを吹き消してお祝い、なんていつぶりだろう。嬉しいやら恥ずかしいやらで受け止め方が分からない感じになっちゃったよ。うん、…やっぱり嬉しいんです。

ああ、みんな優しいな…自分にこんな場所があるなんて思ってもいなかったんだよ。

今日は特に、ここが自分の居場所なんだと思った。

今月から正社員として働くことになって、ちょっと意識が変わった。

正規じゃないからって、やっぱりどこかコミットしない、意識もそんなに強く持たない、そういう面があったように感じる。どこか一歩引いてて、他人事、みたいな。

正規になったから、なんていうか、一番思うのは、安心したという感じ。なんだかホッとした。居場所があるし、これから頑張っていこうと強く思う。今やらないでいつやるんだよってね。やることやんなかったら後悔するからね~。思いついたことはとにかく行動に移すことって大事。そして仕事も大事だけど、仕事以外も大事。

 

色々、正直、あんまり実感湧いてないんだけど、とにかく、周りの皆さん、応援してくれる皆さん、みんなに等しく感謝を送りたいです。

 

時々、以前感じた不安が出てくるんだけど、気にしないようにしている。

気にするよりも、今できることや努力をしたい。そこからだもんね。

そんな感じ~。人との縁を大切にしていきたい。出会いもね。

今年もなんだかいい年になる予感。なんかありそうなんだよね!