daybyday

日々のライフログ

今日の反省会

f:id:rie141:20150227002302j:plain

タイトルのまま。

なんだか、今日は色々失敗してしまった。
他の人に二度手間させてしまった。
ちゃんと確認すればよかったのに。
もう思い込んでたんだけど。どういう訳か。
 
--
あまり考えがまとまらない。
大人なんだから、もっとしっかりしたいんだけど。
同じミスをしすぎだ。
 
自分自身に対して腹が立つ。
責任転嫁出来そうな言い訳を探している自分の甘い考えにも腹が立つ。
そういう考えがすぐに浮かぶことにも腹が立つ。
 
もう、言われないようにしよう。
予防策を立てて実行してこう。
頼まれたことはちゃんとメモに残そう。
忘れないうちに、書き留めておく。
作業するときはもっと作業内容全体を把握して、効率いい手順で行うようにしよう。
 
疲れてるのかな。
頭はとにかく痛いけど。
帰りの電車では気がついたら寝てた。
時々意識が飛ぶようながする。
 
仕事はフロントエンド全般になってきたから、慣れないことや初めて取り組むことが多く、スムーズにいかない。それで、今日は予定より一日遅れで提出。
…効率はよろしくない。どうやったら効率いいか。
そもそも作業自体、手探り。絶対的に、経験値が足りない。
頑固で意固地な性格だからってのもある。
 
とにかく、もう寝よう。こういう時は寝てしまえ。
 
今日は、なんだか疲れたと思いつつ、駅まで会社の帰り道を歩いていたんだけど。
小雨が降ってて、傘さすの面倒でフードを被っていたら、何故か通りがかりのお姉さんが声をかけてくれて傘に入れてくれて駅まで送ってくれた。(方向一緒だったから
謎の優しさ。
今日一日の、神様がくれたフォローな気がした。
 
早く寝ようっと。