daybyday

日々のライフログ

原美術館へ::[ 続 ] 蜷川実花展を観てきた

f:id:rie141:20150309024406j:plain

気になってた原美術館での蜷川実花展を観てきた。

結構、人が入ってる様子。さすがな人気!!

 

--

色を全身に浴びる展示だと思う。色使いがきれいだよね。かなり強い色を使っているけど、うまい具合に色をぶつけて響きあうポイントを切り取って焼き付けている感じ。大胆さと強さがあって非常にエネルギッシュ!!

この展示空間にいると元気になれる!笑

 

原美術館って、扉を開けて入る謎の小部屋があって面白いよな~と思う。

そこだけ、別の異空間が展開されててちょっとしたワクワク感 笑

空間の中に空間があって、入れ子状になってるのがなんかカワイイというかww

好奇心くすぐられるな~~。

 

満足したので、1時間程滞在して帰路へ。

品川駅に向かう途中に飲み屋街沢山あるんだね。ついついつられてラーメン屋さんへ。

f:id:rie141:20150309030027j:plain

「けいすけ」の黒味噌らーめん…だっけ。

スープの色がすごい…竹炭の色らしい。お味は…うーん、こってり系のとんこつな感じ(味噌…のはず…??)で正直よく分からなかった。おいしかったけど、もうちょっとさっぱり系が好みだったかな。

でも、東京グルメ、あちこち食べ歩くのは楽し~い♪

 

明日から仕事だよ!真面目に働いている自分。覚えること多いんですよ。

最近、プログラム勉強をサボりすぎてるな。平日に勉強する習慣をつけたい。

勉強して出来ること増やしたいというのもあるし、お出かけして自分の外にあるものを取り入れたいというのもある。

お出かけ率が高いのかな〜、それでちょっと疲れ気味になりがち。

仕事とプライベート、どっちも大切でどうバランスするか模索中…。