daybyday

日々のライフログ

寝不足月曜日

昨日1日、調べた物して備えてた甲斐あって、サクサク進むデザイン業務。
自分が作ったデザインに対して、レクチャーやらアドバイスやらある訳でもなく、後はお客さんが気にいるかどうか。
かっこよいとのお言葉で、ひとまずホッとした。
デザインも描き込みとか微調整に力が入る感じ。デッサンの時の感覚。結構、描き込みが好きだ。

気分が沈みがちだった。
もっと社交性を身に付けたい。
なかなか、打ち解けられる人が少ないのが悩み。ちくちく悩みを抱えてる。
そして、実はその悩みは、ちっぽけで取るに足らないことを大げさにしているだけだったりするんだろう。

結局、行動して解決していくことだろうと思っている。もっと楽しく会話に参加したい。そうすればいい。そうする努力。
変わりたいから。

出来事の背景まで、関わっている人の気持ちまで、パッと理解できる様になりたい。その為には自分自身に囚われていてはいけないなと思う。

努力はその分報われるので、日々自分自身を磨いていくこと。
実現するまで。

久しぶりに本が読みたくなったな。