daybyday

デザインと日々

今日のランチと思ったこと

f:id:rie141:20150327204352j:plain
だいぶ暖かくなってきたものだなあと思う。涼しい風が心地いい。

写真は昼に食べたサーモンクリームパスタ。パスタ写真多くてワンパターンなんすが…。
ミニサラダとスープが付いて850円。なかなか高級感&オシャレ感漂うお店で入るのにちょっと抵抗あったけど、ランチはお手頃価格。店内には大きな絵が飾ってあって、アートな雰囲気でよかった。
たまにはこういうところでランチもいいな。
最近外食しすぎだなー。平日弁当持参が多かったんだけど、ここのところは天気もいいし、外に出たくなる。気分転換にいいんだよね。まあ、弁当の時と外食の時とでバランス大事だけどね^_^;

さて、と、今日はコーディングメインで業務業務。取り組んだことないレイアウト。どうしたらいいか悩んだ。悩んでいるより手を動かす、ということで、探りつつコーディング。トップを全画面にするんだけど、いざブラウザに表示させてみると、左右に余りそうな部分が出てきた。どうしようか、そしてそれはどうしたいかだ。いい感じに全画面に表示したいからいいなと思う例を探して構造を見てみよう。
慣れない間はつらいなー。
それまではコツコツ取り組むしかないね。
でも前よりはコードに対して抵抗感なくなった感じがした。何を意味してるか分かるし。
色々、レスポシブにしようとか取り入れたいことはあるけど、今回時間の関係もあってどこまでできるかというところがまた悩みどころ。
なんだか業務時間外で考えすぎ。
もっシンプルでいいんだろうな。