daybyday

日々のライフログ

流行りを追いつつ人の為のデザインを

最近は正直…退屈。
って、自分で面白くすればいいんだよね。
ぶっちゃけ疲れてる。あ、先行して5月病か?いや言い訳なだけ。

今日はひとつのデザインをちまちま作っていた。サービス系ね。グラフィック凝るではなく、ユーザビリティ重視なやつ。で、流行りを取り入れてレスポンシブでゆったりとした幅でトップ全画面のレイアウト。

デザインには答えがないとか言うけど、今を時めくクリエイティブディレクター水野学氏の本を読めば答えはある、らしい。
なんとなく、それも感覚で分かるような気もする。対象を深掘りしていくと、本質が見えてくる。問題なのは、そこまで深掘りする時間があるかどうか。そして対象に興味を持つモチベーション、かなと。
ふぅ。

…今作ってるデザインどうなのか、気になるところ。人に聞いてみたら分かるかな。悪かったから0.2秒で分かるんだろうし。デザインも一瞬。でも出来るだけいいものにしたいから考える。
何でそうするのか、分かってない部分多いな。調べる必要あるなー。