daybyday

デザインと日々

月曜日スタート

特に深い理由はないが、ここのところ気分が落ち込む。
どうしたことか。あんまり食も進まない。体調はかなり戻ってきたが、体力落ちたかも。考えすぎはよくない、か。

そんな様子じゃ周りが迷惑だから、黙々と業務に打ち込む。
Photoshop使いづらくない?webページ作りづらい。描画はすごくキレイなんだけどさ。今主流はPhotoshopなんで、やっぱりサクサク使えるに越したことはないんだけど。firewerksが楽すぎちゃって。
他の人が作ったラフデザインを流用して作るときにだいたいPhotoshopなんで、やきもきしつつPhotoshopを使う。最近は慣れてきたけどね。Photoshop使えないデザイナーとかいないよ⁇って言われるからなー。分かってるっての。慣れだよな。でもPhotoshop触ってるのは好きなのさ。

今日は1時間残業してしまった。月末までに公開する分のやつをちょこちよこ作る。多分どっかおかしいところあるので、明日新鮮な目で見直して完成というやつだ。
記事ページ作成って、割良くなさそう。
早く作ってナンボなんだけど、メタタグやら、改行やら、画像のオルトタグやらで、細かいところが多い。どうも時間かかっちゃう。せめて作りやすいように自分用ラフテンプレートでも作成した方が良さそう。
実装面での課題が多い。
コード数が少ない上手いコーディングできるようになりたい。
もっとダイナミックにもしたい。
またしてもいい時間になってきた。
早く眠る…だ。