daybyday

日々のライフログ

夏の江ノ島へ

ようやく!初の江ノ島へ行ってきたよ!
大学時代に割と近くにあったのに、近くにあったが故にか、行ったことなかったなー。せっかくなので、江ノ電に乗ってgo!

f:id:rie141:20150802014922j:plain
ゆるゆると到着。
f:id:rie141:20150802015011j:plain
駅をでて、小鳥ちゃん発見!
お洋服は誰かが作ったのかな〜カワイー!
f:id:rie141:20150802015223j:plain
商店街を抜けて江ノ島までの橋を渡る。
江ノ島って、全体的にジャパンなのかハワイアンなのか…外国風なのをテキトーに混ぜてる堂々としたいい加減さがあるように感じた。そして島全体がテーマパークだったなあ〜。

f:id:rie141:20150802015830j:plain
見えてきた!

f:id:rie141:20150802015929j:plain
なかなかの大賑わい。ちょうどお昼のこの時間は暑さがやばい。

そう、お昼時だから、有名なしらす丼が食べたい!それもとびっちょで!!
約1時間半座って待って…
来たよ〜しらす丼!蓋がしまっているのがドキドキ感あるね。
f:id:rie141:20150802020410j:plain
f:id:rie141:20150802020510j:plain
パカっと蓋を開けて、ウワーイ!!(*´罒`*)
やっと食べれる嬉しい♡
生しらすとネギトロ丼にしてみたのです!
まずはしらすから…無数の目玉がこちらを見ています。でも食べるのです!いただきっ!
・・・・・・・・・・・・・・・美味しいじゃないかもう!何と言うか、しらす自体にあまり味はない。ほんのり旨みがある感じ。口の中で溶けていくような柔らかさとつるっとした食感を楽しむかんじやね◎うーん美味しい!ネギトロは割と普通でした。酢飯だったら尚美味しいと思うなぁ。交互にしらす部分とネギトロ部分を食して飽きがこないからいいね!意外と量あるけどパクパクと完食。また食べたい〜(*´ω`*)

よーし、参拝の旅へ!久々のお出かけはいいものだなぁ〜◎
f:id:rie141:20150802022043j:plain
f:id:rie141:20150802022308j:plain
f:id:rie141:20150802022352j:plain
階段登って振り返るといい眺め。
f:id:rie141:20150802022451j:plain
着いた!偶然にか、神社のオーラまで写せた気分ww

おみくじは末吉。
うーん、内容を読んだところ、しっかり勉強しなさい!っと叱られてしまった/(-_-)\勉強サボってたのバレバレだったのね…危機感を持った。マジで頑張る。
f:id:rie141:20150802022751j:plain
あっ!と。
ここでもオーラをカメラが捉えてます!
江ノ島の神様やっぱりすごいんじゃ…

f:id:rie141:20150802023331j:plain
海と空の境目がぼやけていた。
あれだ、某現代美術作品を連想させる…。
f:id:rie141:20150802023627j:plain
展望台へ
f:id:rie141:20150802023728j:plain
風が気持ちいい。よい見晴らし◎

f:id:rie141:20150802023831j:plain
f:id:rie141:20150802023919j:plain
ちょっと外国に来た気分 笑

f:id:rie141:20150802024026j:plain
前に住んでたところを思い出す風景。
家の裏ちょっと歩いたらこんな感じ、って言ったら、ブラックジャックじゃん!!(崖の上だから
ってなったっけwww
f:id:rie141:20150802024342j:plain
f:id:rie141:20150802024408j:plain
岩屋へ。ここまで来るとすぐそばに海!
開放感がいい。
f:id:rie141:20150802024540j:plain
f:id:rie141:20150802024624j:plain
近くにある太鼓を2回叩いて2回ともこの龍の目が光ったら願い事が叶うとな。
何気なしに2回叩いて2回とも光ったから叶うっぽい雰囲気。おみくじも、遅いが叶う、とのことだったし、思い悩まなくてもいいってことなのかな。

f:id:rie141:20150802025030j:plain
マグリットっぽいって思ったりして。
f:id:rie141:20150802025105j:plain
なんで海は懐かしいのかな〜
f:id:rie141:20150802025157j:plain
f:id:rie141:20150802025222j:plain
タコ煎も!もっと濃い味でもいいかな〜。でも食べ歩き楽しい!歩いてたらそれどこで買ったの?なんて聞かれたりね
f:id:rie141:20150802025533j:plain
不思議な色合い。暮れ時もいいよね。
f:id:rie141:20150802025726j:plain
元来た道を戻りつつ…

次は龍口寺へ
f:id:rie141:20150802025831j:plain
なんとこの日は竹燈籠イベントが開催されていたのです!
f:id:rie141:20150802030207j:plain
f:id:rie141:20150802030224j:plain
幻想的でとってもキレイでした!

夏してるという感じを満喫できてよかった(。・ω・。)