daybyday

日々のライフログ

弘法山へ行ってきた

ちょっと森林浴したい、と思いついて弘法山へ。

初めて降りた秦野駅。
すごい立派な駅じゃないか!

命徳寺へよってみた。
この茅葺き門、鎌倉時代のものだって。
風情あるよね。
f:id:rie141:20150905201830j:plain
f:id:rie141:20150905202207j:plain
サルスベリはちょうど見頃。
コントラストがきれいでかわいいものです。

f:id:rie141:20150905202516j:plain
登りはやっぱりきついww
息を切らしつつ到着。
大山よりは、山頂までの距離がだいぶ短い感じ。
f:id:rie141:20150905203123j:plain
f:id:rie141:20150905203150j:plain
うっすらとなんとなーく富士山が。

遅めのランチタイム。
おにぎり作ってきたのよ。
山頂で食べるおにぎり最強にうまいっ‼︎
水筒に入れてきた冷たい緑茶もめちゃめちゃ美味しい!

見晴らしの良い景色見つつゆったり。

f:id:rie141:20150905203322j:plain
猫ちゃん〜🐈

さて、下山へ。
ちょっと道に迷いつつ、てくてく…
空気いいね〜、周りを見つつゆるゆる歩いていたのですが…、どんどん蚊が増えてきてもうやばい。
なんと蛇にも遭遇!お腹が赤い…もしや、マムシ

蚊に追われるようにそそくさと退散。
夏の終わりの山は蚊がやばい。
いい教訓だよ。

ぶらぶらして帰宅。文明の発展しているところは蚊がいなくて快適 笑