daybyday

日々のライフログ

木曜日、ブルーでも

ひたすらブルーになってしまった。
何かあったとかでもない。

お昼にいつも通りすぎるお店になんとなく行ってみた。勝手にイタリア料理店だと思ってたら、フランス料理店だった。
最初にサラダとパン。
続いてスープと、羊煮込み・クスクス添え。
そしてコーヒー。
クスクス…これがあのクスクスなんだ…!今まで食べたことなかったかも!
このつぶつぶした炭水化物っぽい、実っぽいのってなんだろうと思いながら食べてた。
パスタの粒バージョンなんだ…!
知らなかったー。
クスクスはあんまり好きじゃないかも…。
でも料理は美味しかったー!機嫌悪くて写真は撮らずにバクバク食べてた。
どの料理もしっかり美味しかった。
量少なくない?と思ってたけど、全部食すといい腹具合だった。

戻って仕事だよ!
正直、やる気が出なかった…。
私は前に聞いたことをまた聞いてしまって。。メモ取っといた。次はあるのか知らないけど。
成長してるのかな…。

今年は友人に会ったのは2回ぐらいじゃないか?
会社外の人に会わない。
友達少ないんで…。
こっちに今会いたい友達いない。

つい昨日、大学時代の友人とミュージシャンのライブに行こうというLINEのやりとりをした。
こっちの子。いい子なんだけど、この子と私の世界が違うなと思うようになって。自分からは連絡取ってなかった。
以前はよく展示にも足を運んだりした。
何かに熱中すると、私にはお構いなしというところがあり、私と話をしているのに、その人のことを話してばかりいたり。私いるんだけど、と思ってしまった。
やっぱり一言で言うと、世界が違う。好きなものが違う。

違うものだけどね。人それぞれ皆んな。
私は分かってくれなくてもいいし、分かってくれたら嬉しいな、というスタンス。
その人に任せる。その人の自由。

職場はドライ。
色々なものが、いいのか悪いのか、時々判断がつかない。
給料も安い。
不満はあるけど、会社にどうこうというより、もう自分で別の方法やら方向やら考えよ、というスタンス。

色々嫌になったので、書いてる。
ちゃんとやってるけど、ストレスでいっぱいやった。他の誰のせいでもなんでもない。

ネガティヴ発言多いけど、家に着いたらちょっとホッとした。

寝不足の影響もあったりしてか。

いついつまでにこうしたい、と決めて行動していくことがいいらしい。
なので、勉強するんです。