daybyday

日々のライフログ

よく食べよく食べ…

ようやく晴れた…!🌞
日差しが嬉しいー!
日の光にキラキラと輝く世界が美しい!
ここぞとばかりに半袖短パンで出勤です。服装は自由なんです。

午前中の私は不機嫌で…。
仕事もあまり進まないなー。

お腹がすきすぎたので、ランチへ。
ボスカイオーラのパスタを食べた。
初めて聞いたよ、ボスカイオーラ!
木こり風、きのこを使ったパスタのことを言うんだって。へぇ〜!
f:id:rie141:20150911212450j:plain
味はトマトパスタという感じ。割と普通だった。でもきのこと焼きナスがすごい美味しかった!意外な量があってお腹ふくれたー。

天気がいいからアイス!
今が食べどきっ!
f:id:rie141:20150911212821j:plain
デザートは別腹。
ちょっと足を伸ばしてジェラート屋さんへ。500円なり。高いけど、一度くらい食べたい!

まずはやっぱり王道のミルク。もったりとしてしっかり美味しさの詰まったアイスでさすがにうまい!

へへへ〜と食べ歩いて職場へ戻る。

ボスはまた出張へ。自分のペースで仕事を進める。特に今差し迫ってる案件もないので…。

とはいえ…、なんか気がのらないんだよなぁ…。。ちょこちょこっと、画像ができた。ここまで終わらせたいというところまでいかなかったけど、もう帰りやす!なんかのらないなって時は粘らずとっとと帰りやす!🏃🏃🏃

ぶらつきたい気分だったので、途中下車でラーメンを食べる。

初、麺屋武蔵。ちょっと嬉しい。何故かピンクのグラス出てきてえっ!?…と思ったけど、女性にはピンクのグラスを出すみたい。ちょっとお店入るのに勇気必要やったけど、女性のお客さん3人組が来たりしてて、女性にも人気のあるお店なんだね。

面白かったのは、スタッフさんが、サムラーイ!とか、ラストサムラーイ!とか言っていたこと!!何だろう?料理の名前のことだったのか…?

で、ラーメンはというと、麺がすごい太かった…!かなりとろみのあるスープで鰹?か何かがいい風味。肉厚チャーシューが柔らかくて味しみてて美味しかった〜。なかなか個性あるラーメン!

f:id:rie141:20150911214807j:plain

ご馳走様でした〜と言って店出たけど、傘忘れてた。そそくさととりにもどった。

もうちょっと食べれる腹具合…そうだ、あのお店行ってこよっ!!
向かうは地下へ。地下にもぐると落ち着いてていいな…
汁屋さんで九州の豚汁を食べた!
最後のハーフサイズあって滑り込みで食べれてラッキー🌟
f:id:rie141:20150911215935j:plain
無添加食がウリとあって…
…んまい…沁みる美味しさ…!
満腹!

今日どんだけ食べてるんだ 笑
土日はちょっと考えたいことあって引きこもる予定💭
本当は遊びに出かけたいけど。やることやらないとねぇ。サボってると怒られるんだよなぁ 笑
おみくじに叱られたし。
ちゃんとしますってば!