daybyday

日々のライフログ

シルバーウィークまとめ

気ままにプラプラして過ごしたシルバーウィーク。とりあえずまとめ◎

余裕があればもっと派手に旅行行きたかったな〜、沖縄とかさ。
またの楽しみとしておこうか。
シルバーウィークは日帰りで近場にお出かけ。

19日は鴨川シーワールドへ行ってきた。
東京駅あたりにくると、ディズニーに向かう人の流れがすごかったな…
久々の特急列車に乗ってgo!

f:id:rie141:20150923212254j:plain
鴨シー着!
うん、結構遠かったな。流石に距離あるな。
f:id:rie141:20150923212435j:plain
海が近かった〜。ホントにすぐそば!
入場してホットドッグをパクつきつつ、海を眺めたり…。
ええな…この開放感!自由感!!

ベルーガショーが始まるとのことで移動。
f:id:rie141:20150923212834j:plain
可愛いのが泳いでいるんですよ!
こんな可愛い!!
f:id:rie141:20150923212949j:plain

ショーするベルーガがもうたまらなく可愛くて心をガッシリつかまれた…。
f:id:rie141:20150923213126j:plain
ショーする時にみんなの正面にしゅーっと降りてくるのがもう可愛い。
あの頭はプニプニなんだね…!

その後はアシカショー、シャチショー、イルカショーを鑑賞。
f:id:rie141:20150923213718j:plain
やっぱりシャチのダイナミックさがいいな!悠々とした感じ。

f:id:rie141:20150923213915j:plain
子どもイルカちゃんがお腹の下にくっついて泳いでて可愛かった〜。
f:id:rie141:20150923213940j:plain
ニモパニック。よくこんだけ集めたよな…。
f:id:rie141:20150923214036j:plain
トロピカルゾーン。黄色い魚が群れをなして泳いでて面白かった◎
f:id:rie141:20150923214314j:plain
さようなら鴨シー!
シャチ目当てで行ったけどベルーガにすっかり心を奪われてもうたよ!
前日に買っておいたiphone充電器が大活躍。電池いっつも切れちゃうんだよね…これからはしばらく大丈夫そうだ!
さて、帰りになると日頃の疲れが出てしまって頭痛が。帰ってからはパタリと眠る。

次の日は久々の大学時代の友人とインディーズバンドのライブへ。
彼女もなんだかすっかり落ち着いていたな。私も今のところ落ち着いてるし、お互い落ち着いたのかなと思った。
自分が変われば世界が変わるという。こういうことだろうかと思った。あれから随分変わって、まだまだなんだけど、あの頃よりは良くなったと思う。
ほっこり系のバンド中心で、途中休憩で懐かしのスーファミとかしててゆるっゆるの感じが面白かった◎

彼女とは突っ込んだ話はせず、ゆるい流れの会話をしていた。今仕事がどうとか誰がどうとかは聞いてない。
相変わらず痩せていたけど、元気そうで活動的なようでよかった。
誘ってくれてありがとっ!

久しぶりに会ったら小さいね!!と言われたな 笑
身長は変わらないよ。
いい人いないの〜??とか。
そればっかりはさ、分かんないよ。

21日は巾着田彼岸花を見にお出かけ。
f:id:rie141:20150923220934j:plain
この辺は初めて来た。
なんとも日本の田舎な感じ。
f:id:rie141:20150923221212j:plain
ゆるゆると巾着田方面へ向かう。
もう既に彼岸花が咲き乱れててなんともこの世の風景とは思えない感じ…
f:id:rie141:20150923221245j:plain

いざ、入場!
これはすごい…!ここまで集まっているのがもう圧巻。一面鮮やかな赤色の海。
こんな景色があるんだ!
f:id:rie141:20150923221604j:plain
f:id:rie141:20150923221915j:plain
f:id:rie141:20150923221955j:plain

お昼は祭り会場で高麗鍋を食べた。
人人人、の激混みだった。
f:id:rie141:20150923222028j:plain
鍋はホッとする美味しさ◎
f:id:rie141:20150923222309j:plain
ジンジャーエールも飲んでみた。
ちょっと違うのを想像してたけど普通…だったww
近くの神社も巡って帰宅。歩きすぎてヘトヘトになったなー。

次の日は溜まった疲れが出てて1日よく寝た。ゴロゴロぐうぐう…怠惰の限りを尽くしているな。まあでも休みも必要。

シルバーウィークにまだアート要素がなかったので六本木の気になってた展示を観に行った。
f:id:rie141:20150923222848j:plain
f:id:rie141:20150923223010j:plain
f:id:rie141:20150923223028j:plain
メッセージはなく、取材した物事を提示して、観る人に委ねているそうだ。
やっぱりベトナム戦争の記憶が、消えない傷のように重みのある痛みを感じる。
どっちがどうではなく、事実であること。ベトナム人の目線でのリアルな感覚が伝わってくる展示だった。

この強く感覚が揺さぶられる感じ、私がアートを好きなのはリアルな感覚と出会えるからなんだ。

さてと、外では新しいチューハイを飲める期間限定のバーがあったので、休日なので久しぶりに飲んでみた。
f:id:rie141:20150923224538j:plain
うん、…割と普通…アレッ?
f:id:rie141:20150923224730j:plain
食べたいものを食べるのです!
気になってたところで鉄火丼
うまい…もっとお酢がきいていたらいいなと思いつつ、でもうまい◎

そんなこんなで明日から仕事だよ。
うーん、現実だな 笑
最近は残業せずに粘らずにとっとと帰ってる。残業はメンタルにくるんだよな。
ほどほどがいいんじゃないかと。

色々とまだまだ考えることあるんだよなぁ。ここのところ、モヤモヤ感がずっとある。とにかく思いついたことは行動に移すようにしてる。それから考える。
答えは出るんでしょうか?
分からない。
でもさ、ちゃんとやることやってて悪い方向へ進まないし、少しづつだけど良い方向に変わって来てるってわかっている訳で。

また彼女に会いたいなぁ〜。
今どうしてる?

私こっちでいいの?
今日も色々な気持ちが渦巻いてる。
そういうものかな?

もう一枚貼っとこ
f:id:rie141:20150923230541j:plain
チラッ 笑 …なんてね。
もうかわいーんだから!