daybyday

日々のライフログ

日記::150926

ゆるゆる…まいペース。
気分じゃなくて、お出かけしない日。
シルバーウィークに力み過ぎた感。休養が必要なようだ。

気分屋の休日、なんだな。
ぼーっとしたり、考え事したり、計画練ったり…

ホント計画立てないと。来週のお休みの。
天気良くないらしいのが嫌なんだ…晴れ女なんだから大丈夫じゃねーか説をとなえて行きたいところに直感的に行こうかと思う。
前の旅行で、台風来るとかいってたの撃退したし。暑いくらいのいい天気だったな…そして帰りの電車でパラパラ降り出した。旅行の間はもっててくれたんだよね。
普段の行いがいいからだよ…なんて嬉しい言葉です。
この時ばかりは目に見えなくても守ってくれる神がいると感じた。

スピリチュアルは大好きで、引き寄せの本とかよく読んだ。
無理のない範囲でポジティブなことを選んでいくこと。
根源的に自分は安全で護られている、と。

割と直感を信じる様になって、その時の感覚を頼りに行動することにしている。
だんだんと頭でじくじく繰り返し考える事をやめられるようになって、楽しみが少しづつ増えてきた。
そしてあまり物に執着することがなくなってきた。シンプルが一番。

今日は寒い。なので風呂にぬくぬく入ってきた。乾燥しがちだったので結構潤ったし温まった。
自分に合ったスキンケア方法が分かってきたので、ニキビが減ってつや肌になってきたのが嬉しい。ポイントは化粧水つけすぎないことだった。

だんだん自分のことが分かってくると人生が楽しくなってくる。許容範囲も広がり、余裕がでてくる。
歳を取るのも悪くない。

明日はお買い物かな〜。