daybyday

日々のライフログ

旅帰りの一週間

金曜日終了!
旅から帰ってきての一週間は新鮮だった。

f:id:rie141:20151009215657j:plain
今日のランチは石焼ビビンバ。
お店入った時お客さん誰もいなくてソワソワ…^^;
お店の雰囲気悪くないのに…BGMが昼からJAZZだから⁇
味は普通に美味しかった!
コチュジャンもあまり辛くなく、さっぱりとした甘みのある感じだった。
ここで出してもらったお茶が不思議な風味がしてとっても美味しかった!
調べてみたらひげ茶っていうお茶っぽい。トウモロコシのひげをお茶にしたもの。風味が香ばしくてトウモロコシッ‼︎なんだよな。どこで手に入るのかな?

f:id:rie141:20151009220336j:plain
何やら胃にきてるっぽいので夕食はお粥に。よく行くところ。安定した美味しさだ(*´ω`*)秋の新メニュー、きのこ粥にしてみた。思いのほかきのこが盛り沢山で満足♬*゜

f:id:rie141:20151009220755j:plain
金曜日だからご褒美デザート。
はしごして気になってた抹茶ティラミスを食す。下の方のスポンジが水っぽくてべちゃっとした感じがちょっとなぁ…。
味も砂糖じゃりっとして甘みが強すぎる。甘さはもっと控えめでいいんだよ。
うーん、期待はずれだったなぁ…。
と、思いつつもパクパクとすぐに完食。
白玉はもちもちのあいかわらずの美味しさだった◎

食ネタばっかりだ…だって美味しいもの食べるのが幸せでストレス解消になるんだもの。
仕事終わりの美味しいものはたまらないなー。
まあその…運動もしないと…お腹あたりがフワフワしてしまうんで…

はっ!明日から3連休か…!!
秋のアートめぐりしようかな。

最近朝晩冷えるなー。
もう帰りの時間寒いし。
今日も帰ったら早く寝る。