daybyday

日々のライフログ

ぶらり清澄白河

思いついて、お出かけ。
くもりだなぁ…

清澄白河をぶらり散策しつつ、現代美術館へ向かう。

まずはババグーリへ
f:id:rie141:20151010211026j:plain
古き良き…と言った感じの日本のオーガニック製品や民芸品のお店。どれも高いな。

つぎはアンドーギャラリーへ
f:id:rie141:20151010211207j:plain
f:id:rie141:20151010211243j:plain
ミニマルな建物だった。
リカルダ・ロッガンの写真展をやっていた。シンプルで静かで、人が写っていないけど人の気配を感じさせる写真だった。カッコイイ。

f:id:rie141:20151010211733j:plain
今日のメインはオスカーニーマイヤー展。会場は中々の混み具合。

f:id:rie141:20151010211950j:plain
自然の曲線を取り入れた建物を手がけるのが特徴とのこと。
吹き抜けのところの展示スペースの使い方がすごく良かった◎
さすがSANAA!
斜め上の空間使いを見せてくれるなぁ‼︎
オスカーニーマイヤーの世界に入って体感出来るのが面白くてワクワクした!

f:id:rie141:20151010212331j:plain
f:id:rie141:20151010212351j:plain
ニーマイヤーのスケッチ好きだな^ - ^
なんかかわいい…
SFっぽい。生命体っぽい。

歩いたし人が多くて疲れたな。
ここまで来たので初めての築地でお寿司にしてみた!
横たわるエビ!
f:id:rie141:20151010212558j:plain
ワクワクワクワク♬
本当に鮮度が違った!
プリップリ!どれも歯ごたえあって美味すぎる!ご馳走様です。

しかし疲れた。週の疲れが取れてないぜ。
休まないとあかんな。
美味しいものめぐり出来るの幸せだ。
大人になったなー。

最近、成城石井トムヤムクンとトムカーガイに中毒のようにハマってる 笑
タイ料理たまらんなー。
タイ行きたい。