daybyday

デザインと日々

日光へ行ってきた

土日はどちらもお出かけ!
まず土曜日。友人の美容室へ行きカットをしてもらった。相変わらず元気いっぱいでちょっと変な子だった^ - ^
その後はお買い物へ。夏に長いズボン系を処分してしまったので、ユニクロで補充!気になってた無印のセーターは着てみるとイメージと違ったので見送り。
代わりに長袖を購入。無印の服が着心地良すぎる。やっぱり自然素材がいい◎
欲しい靴のサイズがなかった…くそー自分のサイズがなかなか無いから困る。
そんなこんなで帰宅。

日曜日は気になってた日光へ行ってきたのだ‼︎‼︎
朝起きてからのダルさとの戦いを征し、6時頃出発!
モグモグと駅で買ったおにぎり食べてると元気出てきた。ホッとするな。

f:id:rie141:20151101192740j:plain
THE 観光地 日光。初めて来たっ!

早速バスに乗り明智平を目指す。
いろは坂はなかなかGがかかる感じでちょっとアトラクション感。景色も開けてていいね!…ただ、紅葉は上の方ではだいぶ過ぎてましたww

f:id:rie141:20151101192956j:plain
f:id:rie141:20151101200153j:plain
ずいぶんと山の上まできたな〜。

f:id:rie141:20151101193602j:plain
ふわーんとロープウェイが通っていく。
あれに乗るんだ…!
ロープウェイは混んでた。標高も高くなって寒いところ並んで待つ。さすがに寒い…しみる寒さ。コートいるなー。

しばらく待って到着。
目の前に広がるパノラマ!
天気も良く、空気も美味しく、気持ちいい◎
f:id:rie141:20151101200317j:plain
展望台前方に中禅寺湖華厳の滝がドン‼︎
f:id:rie141:20151101200442j:plain
f:id:rie141:20151101200520j:plain
展望台後ろからは通ってきたいろは坂が見えたり…こっちは紅葉ちょっと残ってる。

バスに乗って次なる目的地中禅寺温泉へ。
華厳の滝を見に来たが、場所が分からず湖の方に来てしまった。逆やん。
でも二荒山神社先に見ればいっか◎と思いてくてく歩いていく。

所々、紅葉残ってて綺麗だった( ´ ▽ ` )ノ
f:id:rie141:20151101200802j:plain
中禅寺湖…めっちゃ水が綺麗!
f:id:rie141:20151101214216j:plain
f:id:rie141:20151101213751j:plain
の〜んびり、休日という感じがたまらんよね(^ν^)

f:id:rie141:20151101214624j:plain
f:id:rie141:20151101214705j:plain
f:id:rie141:20151101214729j:plain
思いのほか立派!赤の色が美しい神社だった。

f:id:rie141:20151101214854j:plain
ぶらぶら、来た道を戻りつつ、蕎麦屋さんへ。
f:id:rie141:20151101214943j:plain
ゆば美味しかってん!

f:id:rie141:20151101215102j:plain
いよいよ、華厳の滝を見るだよ!ワクワクワクワク!
エレベーターで降りて行って滝を見るって意外な組み合わせだと思ったり…。

ついに来たぜ、カッコイイっ!
f:id:rie141:20151101215246j:plain
f:id:rie141:20151101215620j:plain
主役と脇役の様に、主流を引き立てる細い流れがあってそれがまたなんともカッコイイと思う。はるばる見に来て良かった^ - ^
f:id:rie141:20151101235910j:plain
パノラマでも撮ってみた。パノラマ結構面白いのね◎

さて…と…、このあと日光と言えばの東照宮を見ようと思っていたのだけど、時間と疲労度の具合から、パス‼︎
寒くてもうアカン。
何気にあちこちで待ち時間多かったからいい時間やし。
また来る楽しみということで…。
また来るだよ〜日光☺︎

疲れて頭痛が出てきた。
疲れると出るんだなー。

今日は頑張った。いいリフレッシュだった◎