daybyday

日々のライフログ

東京モーターショー2015に行ってきた

初めて東京モーターショーに行ってきた!!
面白かったー◎

昨日は疲れて1日ほとんど寝てた。
今日はお出かけに行くのだよ。

久々のビックサイト。ほんといつぶりなんだろ。
f:id:rie141:20151108214931j:plain

入場してぶらぶら見る。車好きでもないので色々詳しいことは分からんけど、見てるだけでもじゅーぶん楽しめる。
ブースも車も映像もカッコイイー◎
流石な空間デザインで気分が上がりますね!
f:id:rie141:20151108215214j:plain
f:id:rie141:20151108215529j:plain
ぶらぶら…こちらはYAMAHA。オートパイロットモビールらしい。近未来感。

f:id:rie141:20151108215835j:plain
改造車っぽいメカメカしさ

f:id:rie141:20151108215916j:plain
HONDAだっけか。カッコイー!

f:id:rie141:20151108220012j:plain
なにげに、今回一番良かったのがベタだけどベンツ!ブースと映像が一体になってるのも凝ってる。
f:id:rie141:20151108220201j:plain
f:id:rie141:20151108220238j:plain
f:id:rie141:20151108220308j:plain
映像めっちゃカッコヨカッタ!!
自動運転している近未来がテーマらしい。
ノリノリな映像だったり、情感たっぷりのハリウッド大作映画っぽい感じの音楽使ってるのもあったり、クオリティの高さとセンスがヤバイ。この感じって日本人ではなかなか出せないんだよなぁ…!

f:id:rie141:20151108220327j:plain
ベンツの自動運転車。まるっとしたかたち。

フソーブースのお姉さん可愛かった◎
f:id:rie141:20151108221118j:plain
f:id:rie141:20151108221244j:plain
わーい(*´∀`*)

SUZUKIブースのエキシビションも予想外の動きを見せておりました…!
f:id:rie141:20151108221354j:plain
音楽と映像に合わせて、車の土台のがぐるぐる回ったり、上がったり下がったり、まるで車がダンスしてるようだった!ドアが開いたりして、飛んでるみたいな時もあったり。
えっ!?なにこれww楽しそー!
f:id:rie141:20151108221952j:plain
っと思ってたら、ステージ上から水が降ってきた!そしてタップダンサー2名が出てきてタップダンス!!
あのCMの再現までやってのけるという!
ここまでやる!?ww
f:id:rie141:20151108222300j:plain
今度は脇からドライアイスもくもく…
映像も優雅な一日の終りへ。
…ステージングすご!

f:id:rie141:20151108222703j:plain
フォルクスワーゲンかっくいー◎

f:id:rie141:20151108222755j:plain
がおー!

f:id:rie141:20151108222825j:plain
三菱。会場では珍しい黄色

f:id:rie141:20151108223044j:plain
国産高級車レクサス。webサイト大好き!

f:id:rie141:20151108223143j:plain
MAZDAのスポーツタイプかな

f:id:rie141:20151108223224j:plain
ポルシェはブースがカッコ良い。非対称でキレのあるカタチ。
f:id:rie141:20151108223357j:plain
レース車かな

そしてあのフォルクスワーゲンも出てます!色々あったけど!!
f:id:rie141:20151108223432j:plain
お姉さん(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:rie141:20151108223633j:plain
f:id:rie141:20151108223808j:plain
お姉さんだけじゃない!
アウディブースではお兄さんもいるのです!

f:id:rie141:20151108224012j:plain
こちらブースがカッコ良い◎
存在感ある〜!

あ〜見た見た。
もう大人も子どもになっちゃう感じっすね。

自動運転や水素で動く車とか、今話題の要素をリアルに体感出来た感じ。自動運転車はいつか絶対出来ると思うんだ〜。テクノロジーの発展と時代の流れだよね。

車ファンでなくてもクオリティの高いクリエイションに出会えて色々刺激を受けれてよかった(^^♪
満足◎