daybyday

日々のライフログ

一週間終わり

お疲れっす。
プラグインを使ったスマホでのレスポシブ調整にハマり、調べに調べた。
人にも聞きまくり、悩みに悩んだ。

jsでスマホ幅ではプラグインをdestroyすることにすると結構いい感じになった◎

まだ調整したいところや気になるところはある。なかなか痒いところに手が届かなかったりもするのでもー大変だよ。。
実装大変。。。jsの書き方が分からんので取ってきては適当につなげてる。
そしてChromeだけバグっぽい挙動。
Chromeだけ。なんで⁇

…胃が痛し。
これは疲労や……。。

今週はどこか行く予定はなし。
休みたい。
寝たい。
感情がぐるぐる…。

そいや、いつの間にかスマホfirefoxリリースしてたのでインストールしてブラウジングしてみた。デザインが丸っこくて可愛らしい感じが個性よね。
いいんじゃないんでしょうか?もっと使ってみないと分からんですが。

しかし、本当時代はスマホだな〜。
電車で誰かがパソコン使わなくなったよね、と言っていた。起動するのが面倒くさいとか。
パソコン使わなくなってくなー。

PCベースでwebデザインしてるけど、もはやレスポシブ前提。スマホサイズまでの画面幅にフィットするようにしている。
あんだけ苦手でわからんくて苦戦しまくってたレスポシブもお陰様でだいぶわかってきた。ホント色々悔しい思いをしたものだ。
まぁまだまだだけど。

今の案件、pgにコーディングしたデータ渡すの遅れてしまったから、pgがデザイン適応遅れてる。リリース延期中。
遅れたのは申し訳ないんだけど、私もサービス残業しまくってやれることはやったと思う。

最近咳が止まらない。
ストレスが原因じゃないかな…。

もう夜中です。
言いたいことが沢山ありすぎる。

今の頑張りがきっと将来役立つと、為になるんだと思って頑張ってる。

ひとっぷろ浴びて寝るのです。