daybyday

日々のライフログ

今日も早めに帰るだよ

会社の人がついに風邪でダウン。
見事に風邪が悪化したらしい。
季節が冬になったからねー。

定時にきりあげて帰路へ。
疲れたー。
進み具合は微妙ですね。。
何に時間かかったっけ?
朝に謎の表示されない現象を探ってたっけか。高さがゼロになってて見えなかったという。こういう謎の現象探るの時間かかる。
あとは引き続き下層ページコーディング。スタイリングがバシッと決まるとイイね!自己満足かもしれないけど 笑
コードをパクりつつコーディング。
なんていうか、すごいチマチマとして地味ーな作業。そして整えるのに意外な時間がかかる。
コードパクってきつつ制作してると勉強になる。知らないタグやら属性やら沢山!こういうの調べると新しい知識増えんだね。

何やらボスはフル回転で仕事してる。。
お客さんと話ししたりするのすごい疲れるのに、その後でもバシバシみんなに指示を飛ばし、チェックもし、またお客さんとやりとりして…とすげー働いて定時でサクッと帰って行った。

日々色々思うんだけど、ボスのpgへの扱いがひどいと思う。残業めっちゃさせてんな。pgにも問題はありすぎるけど。会社で昼寝しすぎやろ。どっちもどっち。そしてpgは長くは続かないらしい。正直そうだよねって感じ。やることやってないんだもの。

この会社で人が増えんのか?
今月新人氏来たけどさ。
自分より7歳年上の。

この、人を放置する体制の元で。
人が続くのか?
私も正直分からないよ。

新人氏は何気に続きそう。
自分が実装出来たこととか嬉しそうに報告してくれるのね。コツコツ作るのが好きで、自分が作ったものが動くのが嬉しいって人だと思う。そして作り出したら熱中してるし。マイペースな人だから放置でもいいのかも。
そして私がどうこう言うことでもない。
人のことなんて言える立場でもないのだから。

私は今は自分の目の前にあることに全力で取り組みできる人になること!
自立してしっかりした意識を持った稼げる社会人になること。年齢的にはいい大人ですが。漠然とした当たり前のことを言ってるけど、それがまだできてない。
なので、修行中!

疲れましたね。電車激混みやな。座ってるからまだ良し。

眠い…。

週末は久々にお出かけしたいと思います☺︎☺︎☺︎
f:id:rie141:20151127203404j:plain