daybyday

日々のライフログ

等々力渓谷に行ってきた

自然があるところに行きたいなぁと思いついて早速行ってきた。森林浴♪( ´▽`)

ずっと「とうとうりき」と読むんだと思ってたら、「とどろき」だった…oh!

大井町線、等々力駅からほどなく渓谷入り口着。
近っ!途中全然自然ぽさがないんだけど…
f:id:rie141:20151128223600j:plain
看板ちょっとカワイイ。
何やら入り口近くにご年配の団体様がいてワイワイしてる…ツアー⁇それほど人気だったの⁉︎

先に失礼して階段を降りていくと…
f:id:rie141:20151128224232j:plain
まさに自然の中!ひんやりとした空気…木漏れ日が差していてなんともキレイだった!うーん、気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

ぶらぶら歩く。色々悩んでたこともどうでもよくなる。
自然の中って落ち着く◎

史跡後もあるのがなぞの面白さ。
3号横穴
f:id:rie141:20151128224433j:plain

なんとなくプチ旅行気分。
歩いて歩いて運動不足解消に良し。
f:id:rie141:20151128224830j:plain
f:id:rie141:20151128225005j:plain
等々力不動尊で参拝!🙏

f:id:rie141:20151128225141j:plain
f:id:rie141:20151128225211j:plain
イチョウの紅葉はキレイだった◎

日本庭園もあり。
f:id:rie141:20151128225241j:plain
f:id:rie141:20151128225310j:plain
みかん?かな?謎のオレンジ色の実が沢山なっていた。

f:id:rie141:20151128225503j:plain
さて、等々力渓谷に紅葉を見に来たのだが、まだまだ緑な様子。というか、常緑樹が多いんでないか?紅葉しなさそう。
でもところどころで紅葉が見れたのでよかった^ - ^

等々力渓谷は1キロなので割とあっという間だった。物足りなかったので、来た道を戻ってまだまだ森林浴しつつ駅まで行ったとさ。
不動尊もあるし、古墳もあるしで意外と色々集まってる渓谷で見どころあったな。

その後はお買い物へ。
今年の冬を過ごす服をguとかで購入。
服なくて困ってたのよ 笑
そろそろ買っとかないと!
試着してて思ったけど…自分の腹のふわふわっぷりが……ぴったりした服を着るのはよそう。。。
ほんと、体動かさないと…ほ、ほら、健康にも大事だしさ…!
ようやく、丸井でブーツを購入。
楽ちんなんとかというシリーズ。これでちょっとした雪もOK!
ふー、疲れたー。
渓谷面白かったな〜満足!