daybyday

日々のライフログ

秋の三渓園へ

ぜひとも一度行ってみたかった三渓園
紅葉がちょうど見頃らしいので行ってきた!紅葉が見たくて見たくてたまらなかったのでワクワク!紅葉♪紅葉♬♩

今日も午前中から活動。ちょっとだるい。でも行くよ〜!

電車とバスを乗り継いで到着。
それなりに遠いなぁ。
f:id:rie141:20151206194906j:plain
紅葉シーズンとあって人も多め。ゆったりと広い場所なんで、込み込みでもなく、自分のペースで観れたのでよかった◎

f:id:rie141:20151206195309j:plain
f:id:rie141:20151206195331j:plain
f:id:rie141:20151206195408j:plain
原三渓氏宅。
今日はこちらで結婚披露宴が行われるもよう。披露宴会場にも使用できるんだ‼︎
こんな綺麗な庭園で…って超素敵ですね♡
ロケーション最高じゃないですか‼︎
いいねぇ〜フフフ(^ν^)
…と思っていたら、新郎新婦さんが写真撮影していた!
f:id:rie141:20151206200038j:plain
着物って良いなぁ〜!素敵!
末長くお幸せに‼︎
…そしてちょっとお裾分けしてください(*^o^*)

他にもあちこちで着物の方をよく見かけた。お茶会も開かれてるのね。ここでお茶会も美味しいだろうなぁ!
f:id:rie141:20151206200704j:plain
f:id:rie141:20151206201033j:plain
f:id:rie141:20151206201054j:plain
f:id:rie141:20151206201305j:plain
赤、橙、黄、色とりどり。色彩が本当に美しい…。空気も澄んでて気持ちいい!わーい( ´ ▽ ` )ノへへへ。
f:id:rie141:20151206201510j:plain
f:id:rie141:20151206201535j:plain
f:id:rie141:20151206201619j:plain
f:id:rie141:20151206201641j:plain

園内には食事処もあり。
なにやら美味しそうな気配…
あ‼︎団子屋さん‼︎
ダーっと近づき団子にありつくのでした。会社の人には「おやつでそんなテンション上がるの〜⁉︎」と、食いしん坊ぶりとおやつ大好きがバレている 笑
きっと顔に書いてあるんだろうな…(^_^;)
f:id:rie141:20151206201754j:plain
あったかくて、もちもちしてて、うまい!きなこちょっとむせた 笑

甘酒も!酒粕はちょっと弱めだったのがよかった◎癖のない味が好き!
f:id:rie141:20151206202241j:plain

園内にはあまり他では見ない感じのカモちゃん達がいた!なんでも越冬のためシベリアから渡ってきてるらしい。
頭のところが少しふわっとしてるのがカワイイ…しかし全体的に黒いのでシュッとした雰囲気やね。
f:id:rie141:20151206202611j:plain

f:id:rie141:20151206202906j:plain
なんやかんやで、ゆっくりとみてたから3時間くらいいた気がする。
広いお庭だった!
秋が色とりどり楽しめて一番いいんじゃないかな〜なんて思ったりして。

帰りに崎陽軒でお弁当買って帰宅!
崎陽軒、一度食べたかったんだ‼︎
いただきっ!
シュウマイが衝撃のうまさ…!
また機会があったらたべよーっと。

今年の紅葉にだいぶ満足◎