daybyday

日々のライフログ

初詣へ

f:id:rie141:20160101164952j:plain
初詣。
バスを乗り継いで護国神社へ。
外が…さ・む・す・ぎ・る…!

f:id:rie141:20160101165007j:plain
多くの人で賑わってたー。
見つけられなかったのかもしれんけど、手水の場所が無かったんだけど…凍りつくから無いのか?

f:id:rie141:20160101165058j:plain
f:id:rie141:20160101165146j:plain
f:id:rie141:20160101165202j:plain
参拝!
寒すぎてガタガタ…笑

初詣で今年を占うおみくじを引く。
出たのは…
吉‼︎
むー!去年も吉だったなー。

歌はこちら↓
見る人のこころこころにまかせおきて 木末(こずえ)にすめる月の影かな

月は見る人の心に任せてただ輝いている、あなたもどう思われるかなんて他人に任せてしまって 
自分らしく輝いていればいいんですよ
…という意味らしい。

ちょっと心当たりあるな^^;

なんていうか…アラサーな悩みですよ。周りのみんなが結婚とか子どもができましたとか、あるんだけど、自分には無くって。色々言われてもいる訳で。(^_^;)
気にすんなってことか。
それより自分らしく輝きなさいとね。
おみくじはズバッというな〜!


f:id:rie141:20160101165219j:plain
帰りはもういい時間に。
寒いからタクシーで帰っちゃいましたとさ。
初詣行けたので満足。