daybyday

日々のライフログ

まとめ‼︎

寝すぎて眠れなくなったので、2015年(去年)のまとめをしようと思い立った。ゆっくりと静かな時間にまとめるのが良し。

2015年は仕事の年でした。
コーディングとの格闘です。コーディング出来ないデザイナーだったので、今出来るようにならないとヤバイという危機感あったので。


仕事編

一年経って、ようやく、ひと通りは出来るようになったところです。でもまだ速くはないので、スピードアップと、後画像を重くしすぎてしまうので、適切な軽さの画像を作成することが課題だなー。
まだまだコーディングが粗いんだと思う。

デザイン面でも以前よりは表現力増したかなーと。それでもまだね。
デザインって、人によってホント違う。
迷うこと多いんだよね。
もっとインプット量を増やそうと思う。最近他のデザイン見るのサボってんなー^^;
インプット量増やして、良いデザインを沢山の見て、試行錯誤して上達していくものだと思う。引き続き、地道な努力。
この人に任せたい!と、御指名頂けるようなデザイナーに、なりたいね。

あとは、仕事とプライベートのバランスについて。
去年は慣れなかったので、仕事を持ち帰って取り組んだりとかしてた。
家に帰っても調べ物したり。
そうすると自分の時間が取れない、好きなことができないというストレスがあって大変だった。成長には必要だと思ってその時は頑張った。
でもバランスは必要なのよ。
今年は仕事の持ち帰りは基本しないようにする予定。そうしなくても出来るようになってきたので。
メリハリも大事。

そろそろjavascriptをガッツリ学ぶ時期なようだ。動的に動かすこと多数。
javascriptjqueryもいつまで流行るのかわからないけどまだしばらくは使われるよね。
今まででは落ちてるのを取ってきて設置してたけど、動かないこと多いんだよ 笑
そしてちょっとした事が原因だったり。
javascriptjqueryを勉強しよう。

次にcms。導入した事なし。こちらもまずはプライベートで使ってみようと思う。とにかく手を動かして勉強!


プライベート編

カメラを買ったので、もっとお出かけが楽しくなって参りました!
良い写真が撮れるようになりたいです☺︎
今年はお出かけ回数増えると思う。
思いついた事はすぐ行動していこうと思う。
友達出来るかな〜。。今年は友達増やしたいし、会ってない人には会いに行きたいね。
自分自身をもっと大切に楽しくさせようと思います☺︎