daybyday

日々のライフログ

成田山、新勝寺へ

成田山に関東初詣へ。
成田山は初めて来た!
ちょっとね〜、まだ疲れがあって体が重だるい。昨日寝たんだけどなぁ…。何故か疲れが取れてない。先週実家行って戻ってきたから体が環境に慣れてないのか?うーん(*_*)

3連休半ば。気分転換にお出かけ!
お目当は…鰻‼︎

f:id:rie141:20160110200715j:plain
成田へきた。この辺来るの久しぶりー。

f:id:rie141:20160110200658j:plain
人の流れに乗って仲見世通りへ。
お寺参拝の前の仲見世通り好きなんだ〜( ´ ▽ ` )ノ
ご当地グルメ探すの好き!食べ歩き大好き‼︎その土地土地の違いを見つけるのがいいのよ(^o^)

まずは腹ごしらえ。菊屋さんの隣のお店が3時間待ちだったので、菊屋さんへ。
f:id:rie141:20160110201158j:plain

店内はいい感じに年季が入ってて、やや煙がもくもくとしている。
当たり前ながら、鰻やさんに来たという感じ!

来た‼︎うなぎーうなぎー‼︎
ぱかっと蓋を開けると…
f:id:rie141:20160110201336j:plain
f:id:rie141:20160110201643j:plain
わ〜!こんがりうなぎ‼︎
2年ぶりじゃないかな?お店でうなぎを食べるの!嬉しー(o^^o)
いただきます!

う〜ん…うまい‼︎ふわっと、まったり。
お吸い物も独特の味がした。うなぎの肝なのかな?薬味のような後味だった。
ご馳走様でした◎

うなぎを食べた時点でもうだいぶ満足度高し。テンション上がってだいぶ元気になりました!早くも鰻の効果は絶大!

参拝へ向かうのです。今日は混んでるよー。
f:id:rie141:20160110202502j:plain
f:id:rie141:20160110202700j:plain
f:id:rie141:20160110202743j:plain

風向きでダイレクトに煙を受けて目にしみた…まぁ目が良くなるということにしとこ。
f:id:rie141:20160110202829j:plain

本堂へ。
f:id:rie141:20160110203007j:plain
f:id:rie141:20160110203055j:plain
参拝してからお堂に入ってお教を聞いた。せっかくきたしね!
太鼓の音が腹に響いて目が覚めた。
太鼓の音とお坊さんが唱えるお教、堂内のエネルギーが満ち満ちてた‼︎
しっかり沢山お願い事して、と。
今年は今までやってなかった好きなことややりたいことをためらわずに行動するんだ〜◎

f:id:rie141:20160110203710j:plain
f:id:rie141:20160110203731j:plain

三重塔は豪華な彩色。昔はみんなこうだったとか。
f:id:rie141:20160110203831j:plain
f:id:rie141:20160110203945j:plain
f:id:rie141:20160110204029j:plain
f:id:rie141:20160110204159j:plain
f:id:rie141:20160110204109j:plain
f:id:rie141:20160110211752j:plain
f:id:rie141:20160110211833j:plain
あちこちでとにかく参拝。これだけ願えばなんだか満足してきた 笑
神様からみたらしょーもないことなんだろうね。

f:id:rie141:20160110211929j:plain
f:id:rie141:20160110212245j:plain
こちらの中には大きな不動尊が。
大きな存在です。この包容力。
無限大の愛ですよきっと。

成田山公園も散策してみた
f:id:rie141:20160110212716j:plain
f:id:rie141:20160110212734j:plain
季節が季節なだけに、枯れており…
しぶーい感じに。
でも澄んだいい空気だった◎
f:id:rie141:20160110212948j:plain
なかなかの広さがあるので、いい運動にもなったよ。

さて、最後に出世稲荷へ参拝に。
ここ一番行列が出来てて。みんな…出世したいんだね…私もその一人さ!
収入アップを祈願したり。
f:id:rie141:20160110213236j:plain

日も暮れてきてだいぶいい時間に。
f:id:rie141:20160110213344j:plain

おまけ↓
成田山公園内の茶屋の脇にいたこちらの方。笑う門には福来たる…こんなにみんなに愛されてますよ!
f:id:rie141:20160110213534j:plain

さてさて、疲れてきちゃって頭痛がする…休みが必要ね。
でも今日のお出かけは満足だったー☺︎