daybyday

日々のライフログ

去りし来たりし

f:id:rie141:20160119213302j:plain
わくわくディナー♪
今日は初めてのお店へ。よく前は通ってたんだけど。初めての来店。意外と量があってお腹いっぱい食べれた◎

最近の世の中の動きがなかなかすごいと思う。
今日びっくりしたのは母校の先生が亡くなられていたこと!亡くなるにはまだ若いとおもうのよ。大学内では異彩を放つ存在だったし、本当の教育者だったと思う。講義も、ただ本に載ってるようなことをしゃべるでもなく、自らの体験、考えから人が生きていくこと、人の多様な感覚、生きているだけでいい、という全肯定…あの、先生が語っていたことはどれも新鮮で考えさせられることばかりでとても興味深く面白かった。
いかに世界が広いか、多様な生き方、感覚があるか…。
なんて言ったらいいか分かんないけど、惜しい人を亡くしたと思う。もう講演や講義をきくことができないなんて。

スマップとか、大雪とか、色々ごたごたしてるなホント。
寒すぎるので、修造先生はやく日本に戻ってきてください。

さて…
今日も仕事仕事。だいたい進んできた。あと数ページか。
classだらけでコーディングの下手さ具合が…^^;
どうやらついにpgは来ないことになったとのこと。やることやってなかった人なので、いたしかたない。
社内も色々動きがありそうな感じ。

一昨日から夜な夜なチマチマと写真加工中!
今日終わるかなー⁇