daybyday

日々のライフログ

まったり、まったり

土曜日。昼頃起きる。
まだだるい…二度寝するほど眠くないからゆるゆると活動開始。

たまってた洗濯物を4分の1ぐらい片付ける。天気が微妙なんで部屋干しにするからあんまり洗濯しすぎない程度になるんだよな。

今日も夢を見た。
またあんまり覚えてないんだけど、大きなカエルが出てきて、そいつに水の中に落とされる、そしてふとあるカードを出せばカエルを攻略できると気づいた。

というとこまで印象に残ってる。
また忘れちゃった。

ご飯はサラダと野菜スープ。
生野菜は美味しいなー。スープは和風コンソメ。クックパッド見て作ってみたらこれもいい感じに美味しくできた◎
キノコがいいダシ出ててすごい美味しい☺︎
いいねぇ、和風コンソメ。コンソメに飽きてたから、和風ダシ入れたら違う風になって良い(*^^*)
和風がほっとする味。

週休3日とかでいいよねーと思う。
疲れちゃうから休みもっと必要なんて思うんだよ。

人間の寿命がもっと長かったらいいのにと思う。
本当はもっと長いらしいんだけど、色々な理由あって短くなってるらしい。
1000年とか普通に生きるんだったら、速く何かをするとか、焦るとか、急がなくってもいい。
自分のペースでいいし、物事をじっくり味わえるし、心穏やかに満ち足りて幸福に日々を過ごせると思う。

仕事の時間ももっと短くていいよね。
収入はもっと増えて。

最近のペースが速いから、そう思うんだ。