daybyday

日々のライフログ

日記160204

昨日は冷蔵庫と床におでん汁をぶちまけて、大変な目にあった。
今日の朝に色々その時のごみを出してすっきり。洗濯もしたし。よしよし。

美味しいものを食べるのが私の楽しみなのだ。
お昼は和食屋さんへ。
うまい…相変わらず美味すぎる…今日の刺身はマグロ中トロくらいありそうなのだった。うまー!いいねいいね!

なんだか家と会社の往復すぎるこの頃。
こんなんじゃ早く時間経って行ってしまう〜。

去年の末ごろ来た新人氏…真面目なんだけど、仕事が出来てないっぽい…。
席、隣なんだけど、実は苦手なんだよな…。今は新人氏、別の人と仕事してるから関わりないんだけど、関わってる人は自分の時間とられるから大変そうな印象。頭の柔軟性に乏しいような気がするんだよなぁ。それだと仕事進まないよー。
…人のこと言えたもんじゃないけど。

ようやくお客さんから原稿が届き、それをもとにまずはラフを作っていたが、よくわからんとこが出てきた。
この導線おかしくないか⁇
どういうことか、あ、もしかしてというのに今思い当たった。
時間かかるなー。でも手抜きはいかんのでやるしかない。

頭使わなきゃだめね。