daybyday

日々のライフログ

日記160205

iphone充電するあのコード…家でも会社でも使ってて、うっかり昨日会社から持って帰るの忘れたからiphone充電できず。
久々のデジタルデトックスもたまにはいいや。
しかし、通勤中にiphone使い出したらすぐ電池切れ。バッテリー弱ってるからすぐ切れるわ。
うーん…暇だった…

f:id:rie141:20160207000853j:plain
お昼はお気に入りのお店で中華。
f:id:rie141:20160207000931j:plain
小籠包も頼んでみた。
味は…ふ、普通?
でも十分美味しかった◎
チャーハンは相変わらず美味すぎるねぇ。お腹いっぱい!

--

今日は気持ちが辛い。
気分屋。
疲れたんだろう。

来週の金曜日休もうかな…。
何をするとか決めてないけど、なんとなく休みたい気持ち。

すごくもやっとした気持ち。
疲れてて。
もううんざりしてて。

そうそう、今日なぜか新人氏が来なかった…。連絡もきてないらしい。
…ぶっち……?
新人氏がなぜ苦手なのか考えてみたら、私と似ているからかもしれないと思い当たった。
生気のない感じ…感情が見えない、もしくは起伏が低い…自分の意見ない感じ…仕事できない…
この業界でよく見かける感情の欠如した人というか…。

そういう人に会うということは…類は友を呼ぶというのは本当なのだ。
嫌だー!さすがに私そこまでじゃないよ…性格暗いけどさー!
あぁでも、やっぱり隣やだなぁ…
なんて思っていた矢先に…
ぶっち。ですよ…。
どーなってんの。。
会社の人は、清○の影響かな?…倒れてんじゃねーのか…?と心配している。
心臓止まるとかあるよねー?とか…もうその方向での心配かよ…な感じだけど。
これ、月曜来てなかったらいよいよな感じだけど…。スマホがぶっ壊れてて連絡できませんでしたとかちょっとしたことだと思うのですが…。
まぁ、月曜日、だな。

帰りにふと、ブックオフよって深夜特急で有名な沢木耕太郎氏の本を買った。

深夜特急目当てだったんだけど、あるだろうと思ってたら一冊も無いという。。
「一号線を北上せよ」と「貧乏だけど贅沢」を購入。もう楽しみ!
深夜特急はきっと人気だから無いんだろうなー。
さらに新宿の駅ビル上にある本屋行ったら閉まっとるやないか…!
f:id:rie141:20160205214725j:plain
ここで深夜特急買えるかと思ったのに。
改装中らしい。ガーン…。
インテリアショップをぶらぶらして帰るとさ。イデーも、ユニコも洒落乙すぎるやろ〜!
f:id:rie141:20160205214810j:plain
いい香り漂ってるし‼︎
無駄にボディミルクとかのサンプルの香りをかいでみる…ほわわ!…ユーカリの香りってこんなダンディな香りなんすか‼︎どれも安くない香りだ…めっちゃ高いんだろうな。
こういうところって、いいアクセサリー置いてたりするんだよなー。すごいかわいいレース編みのブレスレットあった◎かわいい…うーん、我慢や。かわいいんだけど、すぐぶっ壊しそうな気がする…。考え中…。
ふー。
疲れたね。