daybyday

日々のライフログ

ゆるゆる土曜日、時々夜寝

ゆるゆる。土曜日。
土曜日嬉しいっす。休みが嬉しい。
ここのところだるくて疲れがとれない。
今日もまだ気持ちが辛い。
無理しないで1日室内で過ごすことにする。
適当な夕飯を食べて眠くなってちょっと寝てまた活動。

冬は寒い。寒いから疲れるのかも。
今日は特に何もしてません。
みたかったイルミが終わってたな。
早く行かないとなのね。

気持ち的に、月曜から頑張れなさそうな感じ。
だいたい予想ついてほぼ同じことの繰り返しってキツイわね。
なかなか上がらないテンション。

今日は片付けることに向き合って、ひとつは明日電話、もう2つは平日に対応で終了予定。
気が進まないことに向き合うにはエネルギー必要で休日に取り組み中。

ポストに放り込まれてた知り合いが送ったフライヤーに、吉田松陰の気になる言葉が書いてあった。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

夢をもって目標を掲げ計画して行動して夢を叶えるということ。
最近は夢を持っているか?
そう思って、考えてみて、
世界中で仕事して、世界中を旅する
というアバウトながらもワクワクする目標を掲げてみました。
世界を視野に入れて、絶景を巡りつつ、人々の役に立ついい仕事ができれば最高だなーって。
海外に出たいんだよね。

今日はまだちょっとつらい。
今週はなーんもしないでいいじゃないの。

今日は母から電話があった。
テンション高…。
誕生日になんか送るよ、と。
送るのはお菓子に、さんまの蒲焼缶詰に…とか、こっちでも買えるようなものの話し。正直、送ってもらってまで欲しくない。
母はKYだ…。
むこうに送って欲しいものが思いつかない。特にない。
気持ちはありがたいんだけど、無理しなくていいよ…
それから母の妹がこの前来たんだーとか、母の近況を聞いて電話を置いた。
何故か涙が出た。