daybyday

日々のライフログ

言いたいこと

なんだか気分が塞ぎがちだ。
今日もあまり仕事は来てなかった。

ようやくお客さんからメールがきた。
あんまデザインしてなくない?もっとwebらしいレイアウト・デザインにしてよ…という要望。どうしたいのか分からないからこの調子だと何度作り直されるのか分からない。
っていうか、そんな予算あるのか?と、思ってボスに聞いたら案の定、契約外のことだったのでストップすることに。
メール見て頭にハテナマークが浮かびすぎてて混乱しててやらないくてもいいことをわざわざしてしまったり。
私は何をすればいい?と。
もっとやることを明確に、順序だててからやろう。ボスが出張に出てるから、聞くに聞きづらく、ひとりテンパってしまった。

お互いちゃんと決めてからやれ!と、思う。いくらなんでもなぁなぁ。
私は予算いくらの案件だからここまで、というのが分からない。
ボスが海外から戻ってきたら聞いてみようか?

食欲があまりないけど昼食に外へ。
イカスミのパスタをカラスミのパスタと間違えて頼んでしまった。
真っ黒なパスタにビックリ。
なんつうバカ…ww
っていうか、会社行ってる昼間に食べるものじゃないでしょうに。とはいえ、食べる。あまり味はなくてちょっとコクがある様な…。
全部食べるとあまりお腹が減ってなかったからもーお腹いっぱい。
歯ブラシと磨き粉を買ってちゃんと磨く。思いの外そんなお歯黒ってことにはなってなかったけど、これで気が済んだからいいや^^;

午後からは細かいところを修正したり。
やっぱりそんなやることがない。
私もphpの組み込みが出来たら手伝うのに。
そろそろ、だんだんと、cmsの組み込みができる様になりたい。
…なんか、私だけ仕事が少ない気がしてしまう。できることが少ないから?それも事実としてあるけど、経験が皆より少ないからだけに過ぎないし。それなら経験を積めばいいだけの話だ。会社で今はその機会がないなら自分でやればいい。
勉強する方法考えよう。ちょっとづつでもとにかく進みたい。
…福利厚生と給料のいい会社に移りたいなと思う。
私には何もない。
今年頑張ったら真剣に考えようかと思う。疲れてるんだね。
悪いけど、隣の人が嫌で、本当に会社にいるのが嫌になってきてしまった。

言いたいこと言えるのはここだけなのさ。