daybyday

日々のライフログ

思ったこと、つぶやき

気持ちがフラフラ、フラフラしてるんだが…。
疲れが出ております…。
何故か家帰って風呂に入って泣いてしまう。あまり気持ちが強くないのかな。。
最近ゴタゴタしすぎじゃないか?それで疲れてるのかな。。。
家に着いたら21時とか22時になってて、落ち着いたら日付超える前とかそのくらいで、好きなことできる時間と体力が足りないのかも。
いつになく、気持ちが沈んでしまい、平均給与とか、転職情報とか何気なく調べてしまい、せめて平均給与くらい稼ぎたいと思ってしまった。
安月給と長い通勤時間に疲れた。
周りの人からも駅から遠いとか、引っ越さないの?とか言われてて、私も近くに引っ越したいけど、資金不足。
都内のいいところの実家暮らしの人に言われるとキツイ。あなたはいいけどさ、って思う。つらい。
今週ひとつ歳をとって、このままでは嫌だと強く思った。
この年齢でこの給与はもう嫌だ。
一年経ったので、コーディング前より上手くなったので、1万円アップです、と聞いたけど、全然これが嬉しくなかった。
相変わらず手取りは20万以下。
手取り20万円以上にしたい。
福利厚生も何もない現状。
残業代も無い。

住宅扶助制度を作って欲しいと言ったところ、1万5千円でどうか、と。
曖昧な返事しか返せなかった。あるだけいいんだろうけど。ハッキリ言うと不満だった。

現状は自分で変えるしかないし、変えればいい。
だんだんとちょっと離れたところからこの会社を見始めてて、うんざりしたところもあり、どうしようかと思っているところ。

帰りの電車でグッタリ座っていると、自分が不憫に思えてしまった。
イライラ、うんざり、モヤモヤ、グッタリ。
何をどう考えたらいいのか。
自分なりに探っていこうと思う。