daybyday

日々のライフログ

よく寝た

この一週間はとても疲れてて、今日はよく寝た。

夢を見た。
夜のどこかの古い街。何だか怖かった。
次は実家が金沢という設定の夢。
マツダの高級車に乗り移動していた。
夕方に、21世紀美術館に行きたいと言い出し、そこまで移動。
日が暮れてて、暗い中展示を見る。
マティスっぽい、線でササっと描いたようなデフォルメされた人物画。
監視員が子どもだった。監督しているのは若いお姉さん。

…というよくわからん夢。
金沢にゴールデンウィークに行こうかなと薄っすら思ってたから、これは行った方がいいのかもしれないな…。
全体的に暗い夢が多かった。
疲れ気味で気持ちが落ちてるよってことかなー。夢には何かの意味があると思うが、まだよく理解できてないな。

14時まわってからようやく起きる。
コンソメで野菜とえのきを煮て卵も入れてスープを作って食す。
うーん、素材のダシが出てて美味しい◎

花粉症がひどいので土日はこもる予定。