daybyday

日々のライフログ

河津桜まつりに行って来た::まとめ

先週の日曜日に行ってみたかった伊豆の河津桜まつりに行って来たのでまとめ◎
昼寝しすぎて目が冴えてて眠れないからまとめでもしようかと 笑

まとめよう、まとめようと思ってて、かれこれ一週間経っちゃったよ^^;
河津は電車で3時間以上かかったから遠かったなー。伊豆来るのは初めて。
途中で電車から見える海がなんともいいものねー☺︎電車も踊り子号とか走ってて伊豆に来てます感があるね(^-^)
電車が満員で熱海から立って乗っているのでそこはちょっとしんどい 笑
この辺また来たいな〜ゆっくりする時とかに、いい感じの旅館泊まって温泉入りつつ…なんて思いながら。

河津に着いたら皆んな電車降りてる。目当ては一緒だよねwwそして駅はもう超人多し!

流れに沿って歩いてく。
f:id:rie141:20160306000839j:plain
f:id:rie141:20160306004406j:plain
桜&菜の花‼︎菜の花満開で色がきれい◎
この辺りから色々な出店があって見てるだけで楽しい!試食でつまみつつ…ご当地グルメ発見するのが楽しい♪

f:id:rie141:20160306004548j:plain
静岡は山が多いのね。大学時代に静岡出身の人がいて、その人が描いた絵に山々が描かれていたんだけど、その山々はこういう風景を元にしているんだな…と思ったり。

f:id:rie141:20160306004613j:plain
f:id:rie141:20160306004631j:plain
川の側が桜ロード。桜満開で美しい〜‼︎
河津桜はすぐに散らず、見頃が長く花のピンク色が濃いのが特徴らしい。
ちょうど見頃で、道を歩いているだけで良い気持ち◎いいね〜いいね〜!

っと…朝早かったし、ろくに食べてきてなかったというのもあり、お昼過ぎてるので、出店のいい香りにも誘われ、桜の前に腹ごしらえ!

f:id:rie141:20160306004651j:plain
やっぱりたこ焼きっ!いただきます!
…思いの外あまり味がなかった笑
ムー…ちょっと雑。ボリュームはあったので腹は結構膨れた。

そんで、デザートに桜餅と苺大福を食べた。(がっついてしまったので写真は無し 笑)これがもっちもちで超美味しかったので満足!

f:id:rie141:20160306004721j:plain
そして、休日なんで!地ビール‼︎
ヒャッホーイ!( ´ ▽ ` )ノ
なかなかしっかりとした味わい…香りが結構あります…これはなかなかのクオリティ…!
…といってもビールには詳しくも無いんだけど^^;
アルコール普段飲まないしね。今日は祭りだからいーの!

f:id:rie141:20160306004756j:plain
猿回しを見つつ。
飲んで食べて…お腹いっぱい◎

桜道を海岸方面に歩いて行くとそこは海!
f:id:rie141:20160306003659j:plain
気がすむまで海岸をブラブラ…特に何をするでもなく海のそばをぶらぶらって好きだな…。

来た道を戻って、さらに先へ歩いてく。
両側に桜桜でホント美しい…
f:id:rie141:20160306003852j:plain
f:id:rie141:20160306004104j:plain
f:id:rie141:20160306004350j:plain
お土産にぐり茶とデコポンを購入◎
やたらとどこでもデコポン売ってるんだよね〜。試食してみたらすんごく美味しくてつい買っちゃった。荷物の重量UP笑

外国から来てる方とおばちゃん集団に写真を撮ってと依頼があったので写真を撮ったり。ここでも観光地は外国の方多いねー。そしておばちゃん集団は最強にエネルギッシュww

f:id:rie141:20160306004846j:plain
一足早い春を満喫◎でしたー☺︎☺︎☺︎