daybyday

日々のライフログ

しょげつつ…日記

昨日はよく眠れなかった。
どういう訳か涙が出たり。
ここのところ眠るとよく夢を見るのだが、昨日は覚えてない。

曇り空が続いている。
朝は体がだるい。
だるいがせっせとゴミ出しへ行く。
部屋に余計なものを持ちたくない派。
(余計なものはクローゼットに沢山あるんだけどさ。いずれ整理したいのよ。)
ちょっとすっきり。

雨も時々いいこともあって。
それは鼻が楽なこと。花粉が飛んでない。油断禁物だけどね。

最近の自分は勘違いや間違いが多くて、どうしたんだろうと思った。
人に依頼もしてるし、「間違いでした!」なんて無駄なことをわざわざさせてしまって申し訳ない。自分だったら多少キレるやろな…。
何はともあれ、まず先方にしっかり確認だ。要求が明らかに変だもの。どうさてもそうするって言うんだったらもーしゃーないけど。
それを最初に出来るようになろう。
要望の内容見た時点で聞かなければならないところは聞けるようになる。

なぜ気づかなかったのか?
送信するデータがあるなら、それを受ける受け手があるのだ。つまりかんがえてなかったのだ。バカっ!もー!
当たり前ながら、ちゃんと考えようねという話。
特にフォーム関係は気をつけよう。
必要な項目か?ちきんと項目は足りているか?入力されたデータの流れは滞りないか?別の操作時にデータの引き継ぎが出来ているか?
今度からしっかりやるのだ。